2014年01月09日

自己紹介という名の、謎だらけな告白

 
はじめまして。


ブログ 「ジャカルタで蜜会」 ( みっかい、と読んで下さい。 “密会” とかけました♪ )
をご覧下さいまして、ありがとうございます 黒ハート


3日前・・・ 2014年 1月 6日より、
しばらくジャカルタで暮らすことになりました、 と申します。



twitter_icon1401.jpg  ツイッター もやっていますので、よろしければフォローして下さい☆



中国・上海から来ました。


と言っても、ワタシ中国人じゃないアルね。
東京生まれ・東京育ちの、生粋のニッポンジン ネ! (笑)


大学卒業後、都内で数年働いていたんですが、
ある時、西銀座チャンスセンターで偶然買った宝くじが3000万円当たってしまったので、
とりあえず中国・上海に移住してみることにしました。


その上海で、
とあるお金持ちの方と出会い・・・ いわゆる愛人になったものの、
色々あってお別れすることになり、手切れ金なんかもらっちゃったので、
「今度はインドネシアのジャカルタにでも住んでみようかなー」
と思って、来ました☆





…って、冗談に決まってるじゃないですか。もちろん。
本気にしました? (笑)


まぁ、なんでこんなに海外生活が引き続く数年間になっているのかは、
おいおいお話しさせて頂くこともあるかもしれませんけど、
秘密にしておくかもしれません。


とりあえず、これだけは確かな事実で、
中国・上海に、2009年〜2013年までの4年半、住んでいました。

その暮らしといったらですね、アレですよ。。。




飲んで、

sIMG_5615.jpg



夜遊びして、

sIMG_5609.jpg



旅して、

ssIMG_AA-thumbnail2.jpg



ゴルフして、

sIMG_5614.jpg



ラウンド後 また飲んで、

sIMG_5618.jpg



・・・の繰り返し。 まさに道楽三昧!!

思い返せば、ホント好きなことしかしないで生きてましたねー。毎日w
いい仲間たちとの出会いに恵まれたおかげです♪



あ、そうそう。
その合間に、ちょこちょこっと 上海ブログ 書いてたんでした ↓↓

sSHbloga.jpg
上海大夜総会 というタイトルで、4年半ずっと綴っていました。



蜜は、お酒を飲むのが好きで。
それが誰かと一緒になら、もっと幸せです。


上海という場所には、素敵なバーが星の数ほど潜んでいるので、
それらを1軒1軒巡りながら、感じたことや人との出会いを書き残しておきたい
と思ったのが、ブログを始めたきっかけでした。


もし、そのブログをやっていなかったら、
蜜の上海生活は、きっと格段につまらないもので終わっていたでしょう。


それぐらい大事なツールでしたから、
「ジャカルタへ移った後も、また一から記していこう」 と決めたのです。
どんなことも、まずは取り掛かってみることが大事だし。



sIMG_5605.jpg



4年半前、ゼロからスタートさせた上海での日々は、
新しいことの連続で、悲喜こもごもあったけれど充実した、かけがえのないものでした。

ジャカルタでも同じように、
これからどんどん訪れるであろう、新鮮な出来事の数々を楽しめますように。


そして、
当ブログ 「 ジャカルタで蜜会 」 を通して、
どうか再び、たくさんの素晴らしき出会いに恵まれますように♪





にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif
↑ジャカルタブログランキングに参加してみました! 応援クリック 頂けると嬉しいです♪
 


posted by 蜜 at 08:26| Comment(33) | TrackBack(0) | others>ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インドネシア在住 8年目の独身貴族です。
よかったら一緒に呑みませんか?
Posted by KAZU at 2014年01月09日 12:55
なかなか強烈な自己紹介で…。
掴みはOKって感じですねw

ジャカルタも行く可能性はあるので
素敵なバーの発掘を期待しております。
Posted by SU at 2014年01月09日 15:37
ジャカルタって、何路にあるの?
Posted by 上海で会いましょう at 2014年01月09日 15:55
早速、お気に入りに登録させていただきましたよm(u_u)m
「ジャーヨウ、弾蜜」爆笑でした(^_^)b

明日からオーストラリア行って来ます(^_^)v
Posted by Sonny at 2014年01月09日 16:59
★祝★ジャカルタ新ブログ!
リンク貼ってもいいですかー?
Posted by あずき at 2014年01月10日 02:25
ジャカルタでも楽しそうですね・・・・
羨ましい
Posted by 上海jajaja at 2014年01月10日 07:49
ブログ開設おめでとうございます。
たまたま会社の同僚が蜜さんのことを知っていて、ゴルフが縁で一緒に飲み始めて、これからという時にジャカルタへ・・・

これからも新天地での密会情報お待ちしております。

※ゴルフのBEST&AVG勝負は負けませんよ! と、挑発してみる
Posted by あだっち at 2014年01月10日 14:29
強烈な自己紹介ですね〜

ジャカルタでもいろんな意味で活躍される事を期待してますね〜

あと、もしよければ相互リンクお願いできると幸いです。
失礼して先にリンク貼らさせて頂きますが、不都合あれば連絡ください。
Posted by 大将 at 2014年01月10日 17:48
新年 そして、ジャカルタブログの開設 重ね重ね・・・おめでとうございます!

私のブログにも訪問くださり、ありがとう!

しかし、昨年の上海出張時は、会えず仕舞いでホントに残念でした。今後、会える機会をチョッピリ期待&模索しながら、蜜さんのブログを拝読させていただきますネ!
Posted by ユーヒーロー at 2014年01月10日 19:04
上海夜総会の時はPVが1,000になるまでに半年くらいかかりましたが、こちらは数日で1,000OVERですね!
それにランキングも初登場2位って感じですね。
ジャカルタのBAR情報、ゴルフ情報、楽しみにしていますよ。
Posted by ムーゾン at 2014年01月11日 11:10
またまた妖しいブログタイトルですことwww

いきなりアクセル全開な自己紹介のようですが、、
上海とは勝手が違うでしょうから、
苦労されることも多いでしょうね。
新天地でのご活躍(いろんな意味でw)を上海から期待してますよー
Posted by ますかけ at 2014年01月12日 14:03
 
はじめまして。
新参者のブログに、早速コメントをお寄せ下さいましてありがとうございます♪

今度(もうちょっと慣れてきました頃に…笑) お酒、ぜひご一緒させて下さいね。
8年目の大ベテラン様に、色々教えて頂きたいと思います。
これから、よろしくお願いいたします☆
Posted by >KAZUさんへ。蜜 at 2014年01月12日 21:46
 
強烈・・・ でしたかしら? ふふ(笑)
上海時代のブログから見にいらして下さった方なら、これくらい許容して頂けるかなーと思いw

さっそく新ブログの方までコメント下さって、ありがとうございます。
嬉しかったです!
SUさんが、もし今後ジャカルタへいらっしゃる際に、
ご紹介させて頂いて恥ずかしくないような素敵なバーと、早く出会って記事にしたいものです♪
Posted by >SUさんへ。蜜 at 2014年01月12日 21:56
 
どこでしょう・・・
“雅加達路” で、地図を探してみて下さい(笑)
そういえば今、上海にいらっしゃるのでしたっけ?
Posted by >上海で会いましょうさんへ。蜜 at 2014年01月13日 02:00
 
さっそく新ブログにまで遊びにいらして下さり、ありがとうございます!
お気に入り登録、光栄です。
蜜の方も、当ブログを立ち上げる準備中に、
すでに Sonny さんのブログはお気に入りリンクに並べさせて頂いてますよ♪

今ごろオーストラリアですね。
同じ南半球!!
楽しいバカンスをお過ごし下さい〜☆  by. 弾蜜w
Posted by >Sonnyさんへ。蜜 at 2014年01月13日 02:08
 
お祝いありがとうございます♪
え、上海ブログでもないのに、あずきさんのお気に入りに並べて頂けるんですか?
とっても光栄です〜!ぜひぜひ!!

・・・あ、あと。
お尻ぺんぺんとか、そういうの喜んじゃう系デス☆ご察しの通り(笑)
なーんてw
上海遊びに戻る際には、絶対ご連絡させて頂きますねん。
Posted by >あずきさんへ。蜜 at 2014年01月13日 02:19

上海を離れたこちらのブログにまで、コメント下さってありがとうございます。
いえ、この楽しそうにしている写真は、まだ上海時代の名残りですから(笑)
ジャカルタではこれから、おいおい… かと。頑張ります☆
Posted by >上海jajajaさんへ。蜜 at 2014年01月13日 06:55
はじめまして。
ブログ楽しく拝見させて頂きました。
どこかでお見かけしたら声かけますね(笑)
Posted by sayang at 2014年01月13日 15:41
11日 3時半頃まで飲みまくりました。立ち寄りたくて、一隅で、syantyで、蜜さんを思い出しましたよ。もちろん、梅酒ロックだし・・・。
12日 夕食で世界最古のスチームオーブンのスープをすすりました。でも、ご一緒したことはなかったですよね。
一万円が523元。お得感がない上海でも、やっぱり好きだなって思いました。
たいしたことでないけど変面のお店、移転してましたよ。

Posted by 上海で会いましょう at 2014年01月13日 18:34
蜜さーんそっちでも頑張ってくださいね。楽しい記事お待ちしてます。
Posted by ジョニーズJr at 2014年01月13日 19:21
リンクさせていただきました❤
ありがとうデス。
↑上のコメント、ジョニーズjrって…w
Posted by あずき at 2014年01月14日 03:41
 
・・・あ。やっとマトモに、蜜のブログにもコメント下さった(笑)
なーんて。
いつぞやの送別会では、おねだりしちゃってすみませんw
上海から遠き地・ジャカルタでの密会を覗きにいらして下さり、ありがとうございます♪

あだっちさんとは、確か最初はメールでのやりとりでしたよね。
A氏を通じて・・・ やっと実際にお会いできたのは、丁度去年の今頃でしたねぇ〜。
「炊鍋家」 懐かしい…

去年1年間は、ゴルフと飲みで大変お世話になりました。本当に楽しかった☆
蜜こそ!
この地で腕を磨いて、スコア負けませんよぉ!!
これからも競争ね♪
ベストとか更新したら、いちいちこのブログで報告しますので、またコメント下さいませ(笑)
Posted by >あだっちさんへ。蜜 at 2014年01月14日 06:43
 
ジャカルタブログにまで遊びにいらして下さり、コメント本当にありがとうございます。
嬉しかったです☆
しかも、(もう上海情報でもないのに…)相互リンクまで持ちかけて頂いて・・・
こちらこそ、大変光栄です。
もちろんお願いいたしたく、さっそく当ブログのお気に入りに追加させて頂きました。
今後も、上海の大将さんの日々を見守らせて下さいね〜。

・・・強烈?
でしたでしょうか(笑)
いつかやってみたかったネタでした。
「上海大夜総会」からのノリをご存知の方なら、目をつぶって下さるかなぁと思いw
これからも応援お願いしまーす☆
Posted by >大将さんへ。蜜 at 2014年01月14日 06:56
 
早速、当ブログの方へも遊びにいらして下さって、コメントありがとうございます!
上海は離れてしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

・・・結局、その上海でも、最後までお会いすることが叶いませんでしたが(苦笑)
ニアミスまではいけた☆ ということで、
これから、いつかどこかで、再びもっと距離が近づくチャンスが訪れることを
蜜も楽しみに待っておりますね♪
Posted by >ユーヒーローさんへ。蜜 at 2014年01月14日 07:05
 
まだ青かった(?)頃の「上海大夜総会」までご存知の御方に、
このようなご指摘をいただくのって、嬉し恥ずかし… 照れてしまいますね///

上海で、ブログの“魅せ方”を鍛えさせてもらったおかげですw
そして、上海時代にブログをご愛読頂いていた方々が、皆さんお優しくて、
遠いジャカルタなどに移っても尚、蜜のことを気にかけて下さっているおかげです。
本当に、ありがたい。。。

上海にいるムーゾンさん・皆さまのことを日々想いながら。
これから、新天地で頑張っていきたいと思います。
飲むとこ探すぞー!
ゴルフして、遊ぶぞー!!(笑)
Posted by >ムーゾンさんへ。蜜 at 2014年01月14日 07:39
 
・・・妖しい? うふふん♪
こちらにもコメント頂き、どうもありがとう!
これからも覗きに来て下さいね。

上海と同じように、蜜らしく生きていけるかどうかは、まだ分からないけれど、
しばらく様子を見つつ、どこかで弾けていきたいと思います☆
いろんな意味でw
どうか、ずっと見守っていてくれると嬉しいです。
Posted by >ますかけさんへ。蜜 at 2014年01月14日 16:12
 
はじめまして。
当ブログをご覧下さり、嬉しいです。コメントありがとうございます。

sayangさんは、お酒やゴルフなどはお好きですか?
もしかしたら本当にすれ違うかもしれませんので(笑) その際はよろしくお願いします〜。
蜜も、いつもドキドキ心の準備をしておきます♪

今後は定期的にブログ更新していく予定ですので、
また遊びにいらして下さいね!
Posted by >sayangさんへ。蜜 at 2014年01月14日 16:29
 
蜜との思い出の場所を・・・ そんな風に辿って下さった夜だったのですね。
「一隅」に「Shanty」ですか。
自分にとってもまた、すでに懐かしいです。ウォッカ梅酒、健在でしたか。

汽鍋。
これを見ると必ず、上海で会いましょうさんを思い出します。
汽鍋男さん(笑)のお話に耳を傾けながら、ご一緒にスープを味わえる機会があったら、
もっともっと美味しく感じられたかもしれないのになぁ…と、
少し残念に思うお料理です。いつか、ぜひ☆

上海で会いましょうさんが、やっぱり上海をお好きで、よかった!

変面のお店(定西路の)は、土地の関係?で色々あって復活は難しいそうです。
支店が他にもあったので、今後はそちらに集約なのでしょうね〜。
Posted by >上海で会いましょうさんへ。蜜 at 2014年01月14日 16:49
 
このお名前。。。
もしや、と思ったらやっぱり! でしたw
下のあずきさんコメントで確信ww

ご丁寧に、ジャカルタブログまでご覧下さり、応援コメントありがとうございました♪
とても嬉しかったです。
今後、蜜らしいジャカルタ情報をお届けできるよう、がんばりまーす☆
Posted by >ジョニーズJrさんへ。蜜 at 2014年01月14日 16:57
 
早速リンクして下さり〜(拝見しました☆)
なんだかとっても嬉しかったです。

…ねえぇ。ですよねぇ。
「Jr」って!! みたいなww

あ、でもジョニーズ4名の中では一番最年少でいらっしゃるでしょうから、
Jrの称号もアリかもしれませんね♪
ほら、小池○子似の美形なお顔立ちだし(笑)
Posted by >あずきさんへ。蜜 at 2014年01月14日 17:21
Hi,
I'm very glad to see you here.
I also have lived in Shanghai since 2009 and love to drink.
Please enjoy the new life as you are.
Cheers!

英文字のみのコメントは受付ません?
Posted by jakartausa at 2014年01月14日 23:12
 
お待ちしてました☆ ご訪問ありがとうございますー!
英語でコメント下さったので・・・
蜜は、中国語でお返事(なぜ?w)でもしようかと思ったら、
seesaaブログのコメント欄は簡体字が文字化けする仕様なので叶わず orz

「as you are」 が、なんだか心に響きました…。
今はまだ充電中で、のんびりしてますが、
そのうちジャカルタの夜を自由に泳ぎまわれるよう頑張ります♪

jakartausa さんのこと、いつも想っていますよ。
Cheers!!
Posted by >jakartausaさんへ。蜜 at 2014年01月16日 07:04
 
お返しする宛先が未記入でいらしたので、この場でお礼を…。
心温まる応援をありがとうございました!
身体に気をつけながら、早くこの地に慣れ、
いつかまたお会いできる機会に備えて、お待ちしておりますね♪
Posted by >上海○○○ 1号さんへ。蜜 at 2014年01月16日 07:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384671840

この記事へのトラックバック