2017年05月19日

ねぇ、マンチュリアン、、しよ?  悩ましげに誘う 「LITTLE INDIA」

 


s18447942_1315845538495430_1370378716_n.jpg



ねぇ、何をねだっているか、貴方に伝わるかしら・・・?
  

ちょっと恥ずかしい言葉だけど、
今ここで、どんなコトしてみない? って誘惑してるのか当ててみて。
他の誰でもない、貴方と愉しみたいのよ。
 

“ マン チュ リア… ン 黒ハート
   



あぁん、もうっ。 答えを焦らさないで!! 
オンナから誘っているのよ?
 
貴方の耳元に唇を寄せて、悩ましげな吐息を漏らしながら
何度でも囁いてお願いしちゃうわ。。
   

だって、どうしても、貴方とこの悦びを分かち合いたいんだもの・・・・・
                                     
                                     
                                     
                                     

ssDSCN9436a.jpg

チキン マンチュリアン の美味しさをね 黒ハート



ね?!
なんて、いやらしい響きをした名前の食べ物なんでしょ (笑)

マン… を、チュリッと舐めて、アァ〜ン♪   みたいなね? ってコラw



だけど元々インド料理にお詳しい方だったり、
あとは、その語源を知ってしまうとね。。。 別に、なんらセクシーなことはなく、

“ 満州風 ” な味付けをしたチキンの香辛料炒めって意味で、
まんしゅうふう → マンチュリアン と訳されたというだけ。


つまりインドにいる華僑がルーツの食べ物。
特に中国っぽいアレンジを感じるのが、ここに長ネギが入ってるとこかな☆
インドでは、庶民的なメニューとして幅広く食されているようで、



ssDSCN9423.jpg
でもジャカルタではなかなかお目にかかれないのに、このお店 ↑ にはあるんです!!


タムリンレジデンス Level G (日本でいう2階) に並ぶ、
こぢんまりとして、まるでカフェみたいな店構え…  のくせに、

本格的なインド料理が数多く揃う


ちょっと穴場的な、 「LITTLE INDIA」 というレストラン。
目立たない感じでお客さんも少なめ。。



sDSCN9419.jpg sDSCN9422.jpg
なのに、メニューの豊富さはかなりのもの!  ※ メニュー写真をクリックすると拡大表示できます


そのラインナップの、あまりの幅広さと本格度は、
インドに長期滞在していた元・駐在員を唸らせてしまうほど という☆



ssDSCN9429.jpg ssDSCN9431.jpg
ビールもある から、鉄板の上で熱々のスパイシーなケバブとかとの相性も抜群◎



ssDSCN9438.jpg
蜜の大好物! Vindaloo も、もちろんちゃんと置いてあるの黒ハート


カレーと見た目は似てるけど、 辛さのキレと奥行きは数倍違う
(と蜜が思っているw) Vindaloo という食べ物については コチラ でも熱弁したけど、
「LITTLE INDIA」 のそれも間違いなく美味しく、しかも、


sDSCN9425a.jpg
ナンのみならず、ライスだけでもこんなに種類が揃っていて・・・


Jeera Rice という、 クミンで炊いたごはん がまた最高なの♪
独特の風味が、各種カレーや Vindaloo の旨味をさらに引き立ててくれる。




ssDSCN9439.jpg


インド料理によく合う赤ワインなんかを持ち込んで、
カジュアルに、だけど本格的なラインナップを楽しみたい夜などに、ここはオススメ。



少し前に日本の CM で、
『 リッチしよう。 』 と清純派女優さんに言わせるのがエロくてけしからん
ってことで打ち切りになったシリーズがあったのだけれど、

そんな感じで、ちょっと悩ましげに艶っぽく、


“ ねぇ、今夜・・・  マンチュリアン どう? ”


なんて上目遣いで誘ってみたら、
そこで反応してくれない殿方なんてまずいませんって!






↓「え、なにを根拠に断言してるの?w」 と思ったら バナー画像をポチッと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
そんなに 「エッチしよう」 に聞こえるかなぁ? (そこがまた想像も 股間も 膨らんでイイのにね…)

↑1日1回ここをクリック ブログランキング応援 お願いします☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■LITTLE INDIA RESTAURANT■
Thamrin Residence, Level G Unit RGE11
Jl. Thamrin Boulevard, Jakarta
Reservations: 021-2949-6288