2016年10月24日

頬張ったお口の中でとろけて、はじけちゃって! 〜「美卯」オトナ焼肉

 


蜜流☆  殿方との

焼肉デートに挑む際のお作法

   



s14055806_1108579762555343_861939037_n.jpg

『 肉を頬張らせたくなるオンナ 』 になれ。
   


せっかくの高級な焼肉店へのお誘い。
そこで、よろこんでご馳走しますよと仰って下さるのですから!
 
それならせめて、



s14798882_1108579782555341_924337878_n.jpg
上等なお肉を嬉しそうに、ゆっくりと舌に絡めて頬張る姿を見せながら・・・
 


「 美味しい〜! 

  口の中でとろけちゃう 黒ハート

 


と、ちょっと潤んだ瞳で笑顔を作り、
お相手の殿方に、目でも愉しんで頂けるよう気を配って、
ついでにイロイロと妄想まで膨らませちゃうような振舞いを心がけましょう。

それが礼儀というものです。
                                    
                                    
※ あくまで 【 蜜流 】 であり、個人の考えです。
  なお、これを真似されたことによる色恋沙汰・男女間トラブル等の責任は負いかねます






ですから、その夜も蜜は 【 お作法 】 に従って、

s14793858_1109920689087917_712679565_n.jpg  肉肉しい衣装 に身を包みながら♪


おっぱい 胸を高鳴らせ、
ここジャカルタで高級なお肉をじっくり堪能させてくれることでも名高い、


ssDSCN0365.jpg

ブロックM 「美卯」おとな焼肉  〜女将のオススメ・お任せコース


を、心ゆくまでたっぷりとご馳走になっちゃいました黒ハート
こういう時、自分がオンナに生まれて良かった〜と実感する瞬間 (笑)



よくライフネシアの広告にも載っていますから、
こちらの焼肉がさぞや立派なフルコースであろうことは想像はしていましたが、


s14800940_1108230832590236_1566112335_n.jpg

ホントにすごい ぴかぴか(新しい)   特にタンが分厚くて柔らかで悶えちゃう…



ssDSCN9748.jpg
贅沢なカットのなされたヒレ肉には、 金箔まで散らされている という豪華っぷり☆



ssDSCN9751.jpg
『 女将のオススメコース 』 をお願いすると、こんなに大きなリブロースステーキが頂けちゃう♪


これはもう・・・  やばいです。

それぞれの美肉 を頬張った口の中で、幸せがはじけます!!




sDSCN9741.jpg


「美卯」 のおとな焼肉がスゴイのは、けれどお肉の質だけではないんです。
こういった ↑ 目にも美しい、鮮やかなテーブルセッティング。


ssDSCN0363.jpg ssDSCN9736a.jpg
前菜である、新鮮有機野菜のスティックサラダの盛りつけが花束みたい♪  そして、ジェンガラ。


塩コショウ・タレのお皿だけでなく、
お肉を焼く台までもがジェンガラ☆ という・・・  (密かに欲しいw)

このような細部にまでわたる美の徹底ぶりが、
「美卯」 のおとな焼肉コースの満足度をさらに高めているのだと思います。
だって、女性コレ絶対嬉しいもん。



ssDSCN0366.jpg ssDSCN9753a.jpg
完全なる 日本式焼肉 ながら、店員さんが焼いてくれるシステムが導入されているのも◎


↑ やっぱり、お肉の焼き加減を気にせずに
お相手との会話にだけ集中できる という点では、ここもポイント高いです。


個室で、誰にも邪魔されずに自分たち2人きりで、
殿方に焼いて頂いたり、焼いてあげたり・・・ というデートもまた楽しいものですが、
「美卯」 では 思う存分、お肉と会話を満喫しましょう♪




ただ、そんな幸せなひと時は、あっという間に過ぎてしまうもので。。

ssDSCN9755.jpg ssDSCN0368a.jpg
もう〆の時間になっちゃうんですね (涙)   おろし蕎麦かおにぎりセットが選べますよ。


これがまた最後の最後まで、きちんと美味しいという◎
お肉で盛り上がったボルテージを、丁度よく静めてホッとさせてくれるような。



ねぇ、せっかくの 夜の 『 おとな 』 焼肉デート なんですもの。
肉肉しい格好で肉を頬張り、とろけちゃうー黒ハート
なんて、ちょっと邪なイケナイ妄想まで駆り立てるような台詞も混ぜて愉しんで・・・

さて、これを誘惑ととるか遊び心ととるかは、貴方次第。






↓「いや絶対、誘ってるでしょ!w」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願い♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
個人的なお作法云々はともかくとして、なぜか本能的に焼肉デートの夜は肉肉しいカッコをしたくならない?

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
美卯 MIU
<ブロックM店>
Jl. Melawai 6 No.7 Blok M, Jakarta
Reservations: 021-726-1670 / 0851-0398-6333 / 0813-8023-7700 (日本語)

<スミットマス店>
Jl. Jend. Sudirman Kav 61-62 Summitmas 1,
Gedung Parkir, Lt 1, Jakarta
Reservations: 021-522-0717 / 0851-0446-0331
※ スミットマス店とブロックM店では、焼肉の内容に違いがある可能性あり

http://www.miujakarta.com/

 




2016年10月16日

回りだすルーレットに ハートを全部、賭けた  「BEER GARDEN」

 


s14619927_1102350346511618_374321166_n.jpg


この、左手の薬指で輝きを放つ指輪をはめた彼女の手を、強く握るオトコが
一体どういう間柄の相手だと、あなたは感じますか    

   


握る、なんてものじゃない。
そんな生優しくなんかない、もっともっと激しい。
 
まるで掴んで奪い取るような手つきで指先に込められた力は、
彼女を決して離すまい…  というオトコの熱と欲望が切に伝わってきて。
                                   
                                   
                                   
*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*



ssDSCN7325.jpg


BEER GARDEN Radio Dalam 店。
他店舗を含め、このビアバーを訪れるのは4度目だ。

時には女友達と語らったり、
またある時には男友達と長い夜を過ごしたりして、気軽に飲める場所。



ssDSCN7322.jpg



そこへ、4度目に足を運んだ日は、
まだ辺りが夕闇に包まれるうちからウィスキーソーダ割りで乾杯をして、
半分も飲まぬところで外は土砂降りのスコールに見舞われ、
横殴りの強い雨が吹き込んでくるのを避けようと店内の奥の方へ席を移した。


そう、このバーには、窓がない。
屋根はあるがオープンエアで、ジャカルタの熱風と湿気に肌をじっとり濡らしながら
冷たいビールの喉越しを愉しむような、そんな店だ。




ssDSCN7313.jpg ssDSCN7319.jpg


「BEER GARDEN」 の名の通り、
ビールのラインナップは、ドラフトも輸入モノの瓶も揃えてあって種類豊富。



ssDSCN7310.jpg


また、ビールに合うようなフィンガーフードも、ひと通り充実している。
たとえばフィッシュ&チップスなどは、
ジューシーに揚げられた白身魚が柔らかでとても美味しい。



ssDSCN7321.jpg


ビールのみならず、バースペースもだいぶしっかり整っている。

ライチマティーニ を飲んだ夜もあった。
そして、 「BEER GARDEN」 4度目のその夕刻は、
確か 響のハイボール が入ったグラスを傾け合っていた… ように思う。



記憶は、曖昧でもあり実は鮮明だ。



スコールで湿気が増した夜風に包まれ、汗ばんだ自分の首筋。
とめどなく耳に流れ入ってくる、熱を含んだコトバ。

つい暑さにぼうっとなって、いいこともそうでないことも全てが夢うつつになり。。






・・・あの時、下してしまった判断が、
果たして正しかったのかどうか。 いやきっと正しくはないだろう。

ただ今思えば、あれが


『 後がないと知ってた、知ってたけど
  回りだすルーレットに ハートを全部、賭けた 』
           瞬間。




*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*




ご存知でしょうか、こちらの ↑ 歌詞☆
1992年のユーミンのアルバム 『TEARS AND REASONS』 の1曲目、
『無限の中の一度』 という歌の中の一節で。

小さい頃からずーーーっと好きだった曲なんですが、
今回、ブログに載せるのにあたり初めてググってみたら、なんと


s14694632_1102372053176114_1568224561_n.jpg s14699834_1102372319842754_12906505_n.jpg
当時のビールの CM で流れてたんですね!  またこの CM の作りが、すっごく素敵 なんです♪


https://www.youtube.com/watch?v=FGz-cT4eHUs  (音が出ます)
ぜひ視聴されてみて下さい〜。
何より驚いたのが、 92年当時のまだうんとお若い


堤真一 さんが出演されているという…!!  ※ 上の写真




    『 もっと腕をタイトに、タイトにして  息も時も止まる程
     ずっと今を刻んで、刻んでおこう  最後に。 』







↓「今日の記事、久々にマジメ(?)だねw」 の代わりに、 バナー画像をポチッと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
そういえば、とっくに もうオクトーバーフェストのシーズン だなぁ… と思って。

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
BEER GARDEN
<Radio Dalam店>
Jl. Radio Dalam Raya No.45, Jakarta
(Jl. Gandaria T との交差点にある2階建ての建物、1Fが駐車場で 2Fがお店)
Reservations: 021-2151-0202

※ 他に、<SCBD> <Menteng> <Kemang> に店舗あり
 詳しくは コチラ (電話番号など)

http://www.beergardenjkt.com/#about

 





2016年10月09日

ナマで握る「天国」の隣で、、 こねたら大きくなっちゃった♪

 


実は・・・ デキてんだろ? お前ら。 

という文春砲から 逃げ回っていたので雲隠れ的にブログ更新が滞りました
なんて壮大すぎる言い訳から、再び早12日が過ぎ。。。。
   


残念ながら、もはや

口実すら思いつきませんが



とにかく皆さま こんばんは。

  




そーですねぇ、、
あ、もう10月に入ったじゃないですか。 10月といえば!!  


41x-fECKwuL._AC_UL320_SR238,320_.jpg

年に一度、どんな きわどいコスプレ

野外を出歩こうとも許されてしまう素敵な日
黒ハート



がありますよね?♪ 
※ よいこのために解説しますと、ハロウィン って別にそーゆー目的の日ではありません



この蜜が、そんな最大のチャンスを逃すはずもなく・・・

っていうか、今までの人生で初☆ハロウィンコスプレに挑む んですけどっ。
↑ ホントのところ実は初めてなわけね?w

そこに気合を入れるべく、準備をそろそろ始めてソッチに気を取られ
ブログの更新が相変わらずうんと遅れております、
申し訳ございません!


… ということにしておこう、うん。  (反省しなさいよ)
ちなみに 蜜が決めた衣装は、今まだヒミツにしときます黒ハート





で。



ssP9172934.jpg
ここまで逸れまくった上に、12日も前に話題にしたネタ なんて既に忘れられてそうですが・・・


スカルノハッタ 新T3
にまつわる話で、続きに書きたいことがあったんですー。



とかくインドネシアに多い (中国も似たようなもん) ソフトオープンなる、
中途半端な開業形態に付きものなのは、
必要最低限の主要な動線以外は、まだ色々不便だったり不備だとか。。

それは想定の範囲内だったので、
レストラン等も未だ充実してないだろうなーと踏んで、あらかじめ軽食を持参
したのですが、意外にもスナックスタンドはいくつも出来ていて◎



ssP9172936.jpg ssP9172938.jpg
例えば ↑ このとおり・・・ そう、 SIOMAY ☆  いわゆる焼売の食感に近い、皮包みの練り物ね。


インドネシアの SIOMAY は、上になんかソースをドロッとかけるのが一般的?
なようですが、蜜は嫌なのでそのままかぶりつきます。
おっきい塊 5,6個入りで Rp50,000…


ここの SIOMAY。。   喉がつまるw


なんだこれ (笑)
ゼラチンいっぱい入れて肉のカサを減らしてるとかなのかね? うーんたらーっ(汗)
そしてそのゼラチンが固まってボソボソしちゃう的な・・・



空港の軽食スタンドで美味しさなんか求めちゃダメだけどね。

それは分かってる。 だけどさ、、



s14445840_1083519161728070_1371495587_n1.jpg
ちゃんと、 SIOMAY って旨いモンだなぁ☆ って感動させてくれる屋台を知ってるとさ。


↑ ここの味がね恋しくなるわけですよ、やっぱり。
このカキリマは、たぶん


南ジャカルタで一番おいしい

SIOMAY を売る店
ぴかぴか(新しい)


だと思ってます!
※ 北(コタ周辺)まで行けば中華系屋台がゴロゴロ SIOMAY 売ってますから比較対象外w



これが、どこにあるかっていうと、

s14445637_1083519021728084_550339944_n.jpg s14458892_1083519198394733_675642557_n.jpg
Jl. Radio Dalam の、 あの天国 (笑) のすぐ真横、 小道を挟んで隣!!


そう・・・


タマを転がすかナマで握るか、選べと言われて…  「寿司天国」

のアレですよ、アレ。
例の、ナマで握って天国にイケちゃうw 名店 ですよっ☆


そのすぐお隣に、

ssDSCN0064.jpg

こねたら大きくなっちゃった 黒ハート


… みたいな ドでかい練り肉の塊♪ を売る おばちゃん のカキリマ (笑)



ここの SIOMAY 、ベースの鶏肉の中に
エビとカニを混ぜ込んで練っているみたいで、めちゃくちゃコクがあるの!
普通は、焼売といえば豚肉がセオリーだとは思うけれど、
これだけ美味しく仕上がっているのなら◎


もっちろん、ゼラチンなんかで質量を誤魔化したりしてないから、
ボソボソして喉が詰まったりするわけなくて、むしろ

ジューシーだから、よだれがいっぱい〜♪

唾液だらけでベトベトになっちゃうね 黒ハート


なぁんて困ったことになりますよ?






↓「ナマで握ってこねたら大きくなるよw」 の代わりに、下のバナー画像をポチッと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
「ジャカルタ情報」 の部分を限りなく小さくしてギリギリに挑戦しました。 クリックして下さい、お願い♪

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
妖しくないです! 真面目なジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照をw