2016年05月24日

甘くなどない。それは大人のオンナに潜む、淫らなチーズの香り 「Monty's」

 

柔らかに震えるそれを、
口に含もうとして舌に乗せた途端、

どうしようもなく香り立つ、成熟した盛りの女のニオイが漂った。
   


s13293139_997995343613786_1461091463_n32.jpg





・・・そう表現したら、貴方は一体 どんな色香溢れる味 を想像しますか。
  

思わずつい、そそられてしまうでしょう?
けれど、そのふしだらな期待を裏切らないだけの驚きと悦びが、
                                
                                
                                
                                
s13275741_996051870474800_1115476315_n.jpg
ここ。 セノパティに、一際暗く目立たず佇む 「Monty's」 にあるんですよ。



静かな夜を、大切な人と心を込めて過ごしたい   
そんな時に訪れてみたくなるお店。



そして、

s13275897_996051490474838_1936141136_n.jpg
これが、冒頭でお話したかった魅惑の一品。 熱々でサーブされる、 チーズスフレ。



スフレ、と言っても 甘くはございません。
セフレでもありません。


今までも何度か当ブログ上で、
絶品スフレを ここ とか あそこ とか そっち とかご紹介してきましたし、
あとは Le QUARTIER のそれや、クマンの 「Colonial」 のも美味なのですが、

上記のは、いずれも デザート = 甘いスフレ です。



s13278137_996051467141507_809428390_n.jpg

これは違います。



チーズスフレ、の名の通り、甘みは欠片もありません。
しかしチーズと言っても濃厚すぎることはなく、クセのある風味… でもない。

おしとやかで、ジワジワくるチーズの旨味が
まろやかに口に広がって、溶ける。



舌触りは、もちろんフワフワ。
何度も求めたくなってしまうその味は、人を虜にさせる愉悦と魅力に溢れ・・・
それはさながら男を惑わすオンナの奥に潜む淫らな泉のごとき香り。






ssDSCN9439.jpg
チーズスフレに代表されるように、 「Monty's」 には 他では見ない珍しい逸品 がたくさん。



もともと同店のことを知ったきっかけは、

sIMG_3441.jpg  情報誌 『南極星』 2015年12月号


↑ 表紙の写真1枚で、蜜をこの上なく魅了してきました。

『 酒 + 料理 』  という、
ジャカルタでは 稀に見る 興味深い特集のこの号は、もう永久保存版モノ☆


冊子に載っていた数軒の中で、
蜜が知らないのは 「Monty's」 だけで、しかもそれが表紙を飾ってて!
いかにも美味しそうなカクテル!! 悔しい!!!



ssDSCN9442.jpg
こんなの絶対、自分の舌で味わって確かめてみなくちゃ気がすまない♪


手前が、そのマンゴー・ココ。
舌でざらつく程に、ふんだんに使われたマンゴーのペーストが
フローズンされて瑞々しく口当たりのよい1杯。



写真うしろが、ゴールデン・コラーダ。

ssDSCN9443.jpg
グラスの縁にスノースタイルを施されているのは、ヘーゼルナッツ。


『南極星』 曰く、
“ ベーコン (!) に浸したウィスキーとマリブ、バニラビーンズのカクテル ”
随分と手の込んだ1杯の最大の印象は、ヘーゼルナッツの香ばしさ◎





sDSCN9438.jpg sDSCN9437.jpg
※ 上記メニュー写真2枚は、クリックすると拡大表示してご覧になれます。



一様に若干 (いやかなり…) お高め設定ではあるものの、
この中で、 コスパが良いのに美味しいお気に入りを3品 記しましょう。



【 1品目 】

ssDSCN9445.jpg
和牛ミートボール  Rp75,000


ミートボールといって、侮るなかれ。

このクオリティーは ハンバーグ並の満足感☆
球の1個が大きくてジューシーで、食べ応えありすぎ!!

最初にビールで乾杯する際のお供にオススメ。




【 2品目 】

ssDSCN9446.jpg
燻製ニシン (Pickled & Smoked Herring)  Rp.135,000


燻製 ですってよ! しかも ニシン!!
そこに、

キャビア まで乗っちゃって、このお値段黒ハート


これをもう、白ワイン無しで食べろってほうが拷問ですよぉ〜・・・・
とにもかくにも絶品。
ジャカルタで、ニシンの “燻製” などを味わえるお店が、他に存在するだろうか?




【 3品目 】

sMontys-jakarta-menu-(www.culinarybonanza.com)-2.jpg
これ・・・  何でしょう?


デザート名 : ダークチョコレートとウィスキー。
という名の通り、
プレートの大きさに似つかわしくないほどの大きなチョコレートの球体!


そこに、、


smontys-300x300.jpg
温めたチョコとウィスキーのソースをかけると・・・



ボン!!!




s13231180_996051407141513_356015963_n.jpg
とチョコレートの球が割れて (笑)  中からバニラアイスクリームが顔を出すの♪



これ、色んな意味で、ものすごくサプライズですw
蜜は大切な人のバースデーに、このデザートプレートをお願いしてみましたが、
相手の顔には喜びの笑みが広がってぴかぴか(新しい)


でも、アレなんだ。。

蜜の目って妙なフィルターがかかってるし、
脳内のお花畑が腐ってるので・・・  この滴るチョコレートソースが
まぁるい膨らみの上をトロトロと滑ってゆく様を見ると、


いやらしい戯れの時と、そっくりで。


淫靡な残像が頭に焼き付いて、離れないの。
どんなって?  こういうのよ ↓↓






↓「あぁ、バレンタインとかにする遊びねw」 の代わりに バナー画像をポチッと お願い!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
1年に1度、トロトロのチョコレートソースを体にかけて塗って遊ぶ祭典です♪ (違うしw)

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Monty's Restaurant■
Pacific Place 5F Unit5-33,36
Jl. Senopati No.84, Kebayoran Baru, Jakarta
Reservations: 021-7204-848

※ デザートの写真等、ネットから拝借したものがあります

 




2016年05月15日

今年も一華咲かせますえ。 〜ブロックM縁日祭・花魁道中

 


soiran2016_JKT32a.jpg


去年もこの時期、、

ここジャカルタで、 吉原遊女の振る舞いを2日間 させて頂きんしたなあ。。
  



今年もまた、一華咲かせますえ。
   


soiran2016_JKT32b.jpg
  


待ちなんし!
 
こんなには脱ぎんせん。

あちきはただ・・・ 昼下がりに、ブロックMを練り歩くだけでありんすよ。
  


けんど、

縁日祭に華を添えるべく、わっちら、


s13219787_991985017548152_1071240635_n1.jpg
この日のために、仕事帰りに集まりながら練習してきんした。


ですから、

どうぞ皆さま、一目だけでも 見てやっておくんなんし。
   


【 5/15(日) 花魁道中 出演時間 】
    14:30〜 「遊蔵」 前より
  ※ 1時間ほど

                                     
                                     
                                     


sIMG_0512.jpg
※ こちらは去年の様子


蜜は、去年も出演いたしましたが、
今年はメンバーも新たに、さらにパワーアップしてお届けしたいと思います♪

昨日の土曜日も、たくさんの方にご覧いただけましたよー。
アドレナリンと汗 (笑) 出まくりでした!!




あ、そうそう。

ssDSCN9521.jpg

半乳ハミ出し てる、大胆なデザインなの黒ハート


↑ 今年から発売された、縁日祭Tシャツの新デザインです〜☆
会場の、各種ブースで販売されてます。
Rp80,000 (お安い!)



ssDSCN9520.jpg ssDSCN9524.jpg
花魁バージョン。  素敵すぎて一目惚れした蜜も、もちろん速攻で1着購入しちゃいましたよっ。



縁日祭には、たくさんの演目・ステージ・出し物・出店などがある中で、
我が 『花魁道中』 のテーマが
Tシャツデザインに採用されるなんて、なんか嬉しい。。


花魁女子控え室のドアの前にも、このイラストのポスター貼ってあるんです!!
萌え萌え黒ハート

さぁ、本日も1本。 これから頑張ってきます☆






↓「花魁道中 応援してるよ!」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
一度、ここまで着乱れてみたいわ。。。 縁日祭で。  ← オイ!w

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 




posted by 蜜 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャカルタ生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

やん、そっちの穴に入れたらダーメ♪  「Cengkareng GC」

 

… あっ、 ちょっと待って!
 


s01397-1605_JKT32a.jpg

もぉ〜 そっちの穴はダメだってばー 黒ハート
  



ううん、キライってわけじゃないんだけどぉ。。 
ていうか、そーゆー攻め方も、むしろ好きなんだけどっ (笑)
 
でも、 「今は」 ダメなの♪
だって・・・ ソコ入れちゃったら、なんかおかしくなっちゃうんだもん!!
 
ね?
だからお願い。 こっちの、、 ふつうの穴の方に、入ってほしいな?
       






って可愛くおねだりしてみたのに、


なんで、



ssDSCN9987.jpg

こっちの穴に ホール イン ワン

しちゃうかなぁ〜
💢



んもぅ!
ていうか、そもそも、


鉄格子の幅が広すぎて

ボールが簡単にくぐり抜けて、落っこっちゃう設計になってんのもどーよ (怒)
蓋ついてるイミないし!!




えっと、もう一度状況をお話しますと、
「チェンカレン GC」 の PAR3 のホールでですね、

shall in one1605.jpg
オンを狙ったら、わずかに球が右にそれて、転がって・・・  そして、



穴に入って、消えた。



ん?
これも 一種のホール イン ワンじゃね?
やだん♪ それならちゃんと保険かけておけばよかった黒ハート  ← 違うしw



で、、 どうしたかって、
鉄格子の下の水の中に落ちちゃったみたいで、拾えない。
一応これは人工物ということでノーペナ扱いでしたが、ボールは無くしたわけで…

最初はまさか、そこに落ちたとは思わず、
周りの芝を探してしまった時間もロスしてますしね。 ダメ設計のせいで、
見事に おかしくなっちゃった わけです💢






・・・などという、
そもそも自分の技量の無さでオンできず、ちょっと右に逸れたことは棚にあげて (笑)

ssDSCN4065.jpg
「Cengkareng Golf Club」 の特色などを、ちゃんとブログに書きましょうか。


白が貴重の、風通しのよい建て構えが好印象なクラブハウス。
プレーフィー これぐらい するクラスのゴルフ場ですからね、施設キレイです◎



ssDSCN9983.jpg


赤ティーから打つレディースの蜜はあまり感じませんが、
ここは白ティーからでは距離短すぎるらしく、一般的にブルーからされる殿方が大半。


コースの、ざっくりとした感想としては・・・


ssDSCN4059.jpg

いやらしい水辺が多いイメージ。



ssDSCN9988.jpg
飛距離がなく、ひたすら刻んでゆくゴルフしかできない蜜も、 『右にある池』 の連続は精神的に苦手。。


ssDSCN9989.jpg
2on 3on を狙わざるをえない場合、池越えへの挑戦はマストな場合も多いわけで。


ssDSCN9991.jpg
これがまた、いやらしい。  グリーンの、奥にも池! ってやーつです。 緊張する…



PAR3 にも池超えあり。 (赤ティーでも容赦なく)
起伏がそれほどあるフェアウェイではないですが、傾斜の多いグリーン。
決して簡単なコースではないと思います。
でも非常によくまとまっていて、蜜はここでベストスコアを更新できた経験も☆

#最近ようやく 「100切り目指してます♥」 とか言えるようになったレベルにおける “更新”
#その程度の奴がコースの特徴なんか偉そうに語るな薄っぺらいから
#攻略の参考に全くならねーぞコラというクレーム受付不可






【 蜜的 萌えポイント:その1 】

ssDSCN9984.jpg
スカルノハッタのすぐ近くなので、旅客機の離着陸音がひっきりなしに聞こえてくる。


飛行機マニアの端くれ としては、
この轟音が耳に届く度に、気もそぞろになってゴルフに集中できないの黒ハート
という、

スコア悪い言い訳が成立する ところが、萌えっ♪





【 蜜的 萌えポイント:その2 】

ssDSCN4060.jpg ssDSCN4061.jpg
茶店にある 大好物のオタオタ と、  ちゃ、、茶店で飲めるんです! フローズンマルガリータ☆


これが置いてあるゴルフ場に巡り会うのは、

チップイン イーグル を取った、あの 「RIVERSIDE GC」

以来、ですよ!!   ( キミ… 今さりげに自慢したね? )



ssDSCN4070.jpg
ジョッキに入った、ギンギンに冷えてるフローズンマルガリータ。

ビール以外に、 ↑ こんなお楽しみもある、数少ないゴルフ場の1つ。
それがチェンカレン。 萌えっ黒ハート





【 蜜的 萌えポイント:その3 】

ssDSCN4066.jpg
なにげない、開放感があって気持ちのよいレストランの風景の・・・


↓ 大事な部分を拡大


ssDSCN4066a.jpg


そうです。 なんといっても、

チェンカレンの名物 = ミニスカ。



一にも二にも、

ssDSCN4067.jpg

ミニスカ。



三・四がなくて、

ssDSCN4068.jpg

五に ミニスカ。



まぁ、ミニスカの可愛いウェイトレスちゃんが多数いるゴルフ場は、
実はジャカルタでは珍しくないんですけどね!

ただ、まだ住み始めたばかりの頃から、
「 チェンカレンといえば、キャバクラゴルフ 」 的な風評イメージが植えつけられている
せいか・・・  ※ ここより風俗の乱れたゴルフ場は、むしろ他にあると聞いているがw



なんとなく、
チェンカレンでの見ものは、このミニスカの女の子たち♪
そりゃそうでしょう〜。 だって、

【 スコアカードにまで、わざわざミニスカ載せてくるゴルフ場 】

は、ここの他には類を見ないもの。。  萌えっ黒ハート






↓「あぁ、コレのことね?w」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  
なんか久っっしぶりのブログ更新で・・・ ホントごめんなさい。 でも 見捨てないで応援して下さい☆★

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
Cengkareng Golf Club
Soewarna Business Park, Block G Lot 1-2
Soekarno-Hatta International Airport, Kec. Tangerang, Jakarta
Reservations: 021-5797-3250
http://www.cengkarenggolfclub.com/

※ プレーフィーは コチラ