2015年12月31日

やっとイケたの…っ   寸止め長かったの!!!

 


あの時の寸止め が・・・  思っていたよりも後を引いたの。
 


ここまで来る道のりは、そう簡単なものじゃなかった。
   


あれからというもの時間ばかりが経つ中で、


蜜をイカせてくれる殿方 がいなかったり、


1人でイク こともできたけど・・・ それもなんだか虚しいだけだし、
女同士でイッて慰めあう
 

そんな経験もいいかしら?
まぁ悪くはないのかもなぁ…  なんて迷っていたのよ。
                                       
                                       
                                       
                                       

でも、ついに。

やっと、2015年ラストのラストにして、
蜜が 寸止めなく最高の気分でイケる瞬間は、訪れたの。  イケたのっっ黒ハート




s12442900_912842892129032_226026357_n.jpg

バ リ ー ! ぴかぴか(新しい)




ssDSCN9435.jpg

バリーー!!




ssDSCN9439.jpg

Bali〜〜☆★   ※ 空港新しくなってた…




ssDSCN9468.jpg

B・a・l・i !!!    (もういいよ、分かったよ。。)




sa0301945_01003191.jpg

ニューヨーク バリへ行きたいか〜っ!



うおぉぉおおおぉぉ〜〜〜!!!

と、アメリカ横断ウルトラクイズばりに熱く応えたいほど、
蜜はバリ行きを強く望んでいました。


まぁだって、


sDSCN9782.jpg

前回 7月の 寸止め罰ゲーム は、哀れすぎたからね…たらーっ(汗)



ドM的には、たまらないプレイでしたが。


そんなドS火山灰くんも、
この年末にはなんとか大人しく、意外とすんなり蜜をイカせてくれました♪
バリに。






ssPC300573.jpg
バリへ来たなら、絶対ここは立ち寄りたい! と思っていた バビグリンの名店 「CANDRA」


バビ、だから豚ね。
豚の辛ウマ丸焼き・・・とでも申せばよいのでしょうか。



ssPC300584.jpg

豚肉好きの蜜には、萌え萌えの豚づくし 黒ハート な一皿。



デンパサールに位置する、ここ 「CANDRA」 は、
バビグリンを出してくれるお店の中でも有名なところらしく、
運転手さんに名前だけで通じたほど。


ssPC300575.jpg ssPC300579.jpg
午後3時前なんて半端な時間に行って、 この混雑っぷり ですよ!!  大人気のお店なんですね。。



ssPC300581.jpg
こんな、ローカルなワルンっぽい店構えなのに、ちゃあんと冷えたビールが置いてあるのがバリの魅力♪


店内めちゃくちゃ暑いっす (笑)
汗をかきかき、ビールを飲み干し、また汗となり・・・



ssPC300587.jpg

ピリ辛な味付けのバビグリンが、ビールにぴったり 黒ハート


↑ 蜜にとっては 「ピリっと辛いくらいが、激旨っ★☆★」
と思ったのですが、、

周りに聞くと、どうも結構辛いようで半分残す方もいらっしゃるようなのでw
そこらへんは自己責任でお願いします。
※ 蜜の辛さアンテナは壊れてます



ssPC300586.jpg
それにしても、美味しいなぁ、これ。。。  豚の皮がパリッパリ、お肉は脂がジューシー♪



“ おかあさん、世界にはこんな美味しい地元料理があるんです ”

って涙ながらに報告したくなった。
えーと、うちのオカン、肉全般食べられない人だけどw






念願のバビグリンでお腹を満たした後は、


ssDSCN9518.jpg

夕暮れの海を見に。



サンセットが特におすすめ、と言われる タナロット寺院 へ。



ssDSCN9521.jpg
干潮時には、海の上を歩いて寺院まで辿り着けるという観光スポット。


ssPC300670.jpg
異教徒は、その崖の上の寺院までは入れないそうです。


でも、我々にとっては、
そこへ行くまでの、海の上の散歩が楽しいのよねん♪



場所を選べば、

ssPC300653.jpg

ビショビショに濡れちゃうの 黒ハート
※ どこかのカップルです。 友情出演。



「 ここはビーサン・短パンがいいよ〜 」
と、あらかじめ聞いていたので、そういう格好で来たけど正解。。




あとはじっくりと、夕日が沈むのを眺めます。


ssPC300603.jpg



ssPC300643.jpg



ssPC300633.jpg




息を飲むほどに、綺麗なサンセットでした。
インドネシアに来て2年、一番の夕焼けだったかもしれない。

今日はこの海で泳ぐんだ♪
ビール飲みながら。
Yeah!!






↓「ポロリしないようにね!w」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願い♪
0000779868.jpg   
だいじょうぶ、 バナナボート にはもう乗らない。 (笑)

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Babi Guling CANDRA■
Jl. Teuku Umar, Denpasar Bar., Kota Denpasar, Bali
Reservations: +62 361-221278

 





posted by 蜜 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅>バリ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

『手ブラ』 で来い、とは言われてもミスドとかチョコクロとか。。

 



s2664519a1.jpg




- 手ブラ -
  


女性にとって大切な部分を、
衣でなく、自らの手のひらで包み込んで覆い隠す。


白く輝く素肌の色だけが目に飛び込み、
艶めかしさと、神々しいまでの美しさが相まって、 もう… たまらない気持ちに。
 

その手を掴んで、どけて、むしゃぶりつきたくなる衝動を抑えながら、
けれど 『見えない』 ことでかえって余計にそそられ、興奮してしまうのだ。
   




そんな仕草で・・・ 
そう、そんな仕草で、蜜は現れるべきだったのかもしれない。

12月初めのとある夜、殿方の家へ呼ばれ、
                                     
                                     
                                     

「 なぁんだ〜

  手ブラ 黒ハート  で来てくれたらよかったのにー (笑)




と半ば 残念がられ? つつも、

(そうだな。。 気が利かなかったな) と心の中で猛省しながら
蜜がお渡ししたのは、



s2664505.jpg
FX モールに今年 10/12 よりオープンして話題となった、ミスド☆


↑ ミスド自体は、 MOI への出店がインドネシア1号店でしたが、
蜜の生活圏・スナヤンに2号店ができてくれたことは
当時はセンセーショナルな大ニュースで、



12431340_911518472261474_1446679445_n.jpg
以来、親しい間柄での手軽なお宅訪問の際のおもたせに、重宝してるんですよね〜♪




ほらぁ、蜜、、 一応ね?

人様のおうちでのホームパーティーなどへ伺うのに、



s59b9ed56433abe1b5c6860ec69353d7e.jpg   手ブラ 黒ハート


で行くほど

非常識じゃないつもりだしぃー♪



↑ ソッチの 『手ブラ』 かよっ! 非常識にもほどがあるだろ!!
※ 何度もご登場願って恐縮です、真木よ○子さん






でもね、でもね☆

まさに今、どこかのお宅へまたお呼ばれするってなったら、


ssDSCN9419.jpg ssDSCN9412.jpg

「サンマルクカフェ」 のチョコクロ を持っていくのが話題性あるかも★



ついに、オープンしましたね!!


ssDSCN9411.jpg
スナヤンシティの地下 LG 階のフードホール前に、先週末から営業開始されました〜♪


↑ スナヤンシティには、蜜はおそらく2日に1回は立ち寄っていると思われるw
ので、工事をしている頃から出来上がりが待ち遠しく…。

そもそも、
工事期間中の壁?の広告に 「ST. MARC CAFÉ」 の文字を見た時には
それはジャカルタ初出店?? なのかどうかも定かでなく。。


でも、たぶん1号店なんですよね?!



ssDSCN9413.jpg ssDSCN9416.jpg
日本のサンマルクからも離れて久しいため・・・  いまいちメニューの種類についていけてないのだが。


代表的なチョコクロ以外にも、こんな
かき氷とか、パフェとかパフェとかパフェとか、

なんか卑猥におっ立ってる シロノ○ール風 デニッシュスイーツ?



とか、、
どうやら色々と展開されているみたいなんですけど。



ssDSCN9414.jpg
蜜のお目当ては、やっぱり チョコクロ なのよん♪


↑ バナナウォルナッツ味は売り切れ。

オーソドックスなチョコレートと、イチゴ (Tochiotome) を持ち帰りに。
お会計して手に取ると、ほんのりあったかいの!!
焼きたてなのね〜ぴかぴか(新しい)



ssDSCN9418.jpg
コーヒーのお値段はこんな感じ。 スタバよりちょっとだけお安い (?)


あ、チョコクロは1個 Rp19,900  イチゴ味は Rp22,900 でした。




さぁ。 家に帰って早速、あったかいうちに・・・


ssPC270569.jpg

うんみゃーーい 黒ハート黒ハート



クロワッサン、さっくさく☆
チョコの具合といい、あぁ〜懐かしき日本のサンマルクカフェのチョコクロっ★

東京で仕事していた頃、出勤前の朝の味だったのよねん。。



ssPC270571a.jpg

イチゴ味も、うんみゃーーーい 黒ハート


チョコクロの、チョコの部分がピンク色してて見た目も可愛いの〜♪

甘いものはあまり得意でない蜜ですが、
チョコクロはなんか特別だな。 思い出があるからかな。





ホントは、 【 本投稿が 301記事目 】
ということで、、
今きちんと書き残しておきたい心境なんかもあったのだけれど、


あまりの 手ブラの衝撃 


・・・違った、 チョコクロの衝撃 にw
日本の美味しさが手軽に懐かしめる逸品を、先にご報告したくなって☆




で、手ブラといえばですね、、   (まだ言うか!)
実は、蜜が今まで色々見てきた中で、
一番ムクムクッと何か妖しい気持ちが芽生えてきた 神ショットがあるんですよ。。

それが ↓ ↓ こちら。






↓「天狗ヤバイ黒ハート の代わりに、 このバナー画像をクリック お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
天狗ですよ、天狗!! このエロさったら半端ないでしょう…  「構図考えた人は神だ」 と幼心に思ったワタシ。

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
妙なサイトではなく 健全なジャカルタ情報ページ が開きますのでご安心を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■ST. MARC CAFÉ サンマルクカフェ■
Senayan City, LG Floor
Jl. Asia Afrika Lot19, Jakarta

■misterdonut ミスタードーナツ■
fX Lifestyle X'nter Lt.FB
Jl. Jendral Sudirman Pintu Satu, Senayan, Jakarta
※ Mall Of Indonesia (MOI) にもあり、そちらが1号店です

 






2015年12月24日

メリークリト…ッ   いえ、ここは乙女に♪ 「GIA Restaurant & Bar」

 


性なる 聖なる夜に、
しょっぱなから、超絶ベタすぎる放送禁止用語 (なのかな?) モロ出し
うっかりご挨拶しそうになりましたが・・・
   



sPC115034_201512_jkt32.jpg

クリスマス クリスマス クリスマス  皆様いかがお過ごしですか?
   


今日からお仕事お休みって方も多いですね♪ 
年末に帰国される方などは、もう移動されているなんて話もチラホラ。。
  

蜜は去年に引き続き、
日本の寒さは味わわずにクリスマスと暮れを過ごします。
しかーし! 


1年前 と大きく違うのは、ひとり寂しく ない ってことだぴかぴか(新しい)
  


それだけ今年は、
たくさんの幅広いお知り合いが増え、
大切な出会いに恵まれたってことなんです☆ ありがたい!!

 
去年の年末年始の、孤独すぎる困窮っぷり たるやホント見事だったからな。。 と自分で哀れんでみるw





そんな、幾多の貴重なお付き合いの中でも、


sssDSCN9987.jpg
特にクリスマスっぽい雰囲気 (?) で過ごせた GIA Restaurant & Bar を本日の題材に。


スディルマン (というかスマンギ) の、
庭園の美しい Sampoerna Strategic Square という建物の LG 階。



訪れたのが 12月なので、玄関にはツリーが飾られ、


sssDSCN9975.jpg
内装も、クリスマスを思わせるリースなどの飾り付けが施されていましたが・・・・


正直に言うと、別に

クリスマス祝いのディナーに来たわけではない。w



単純に、もともとお約束があって、
蜜が 「 鴨のコンフィと赤ワインで酔いたい気分かも黒ハート   (シャレ? 何ソレつまんないよ?)
なぁんて甘えてみたら、
かねてより行ってみたかったこのお店になったというのが舞台裏☆




sssDSCN9925.jpg ssDSCN9927.jpg


ワインリストは豊富なくせに、
何故か スパークリングワインはハビス =売り切れ とか言ってくるので💢
アペリティフに載っていたカクテルをチョイス。


でも、これが ソルベ付きでお洒落〜♪
だったもので一気に好印象に (笑)
さらにブルスケッタの美味しさが、これからのお料理の出来栄えを期待させてくれて。




sDSCN9923.jpg
※ このメニュー写真は、クリックすると拡大表示できます


スタイリッシュなテーブルセッティングにも気分が盛り上がりながら、
メニューを一生懸命解読。

とりあえず、
絶対食べたかった 鴨のコンフィ (COSCIOTTO DI ANATRA)
と、ウニを使ったパスタ (PACCHERI AI RICCI) は押さえた!!!




sssDSCN9934.jpg
あとは前菜に、 蜜のとにかく大好物 ☆ ムール貝 と、牛肉のカルパッチョを。



出ましたっw  蜜の 貝欲


臭みがないか・・・ それだけが本当に心配で、大きな賭けでしたが、
これはアタリ ぴかぴか(新しい)


めちゃくちゃ身もしっかりしていて、美味しくて、
これならトマトソース煮込みじゃなく白ワイン蒸しがあったらもっといいのにー!

なぁんて思いつつ、
そのトマトソースが貝エキスと混ざってまたうみゃ〜!!
パンおかわり♪ みたいな (笑)



sssDSCN9931.jpg
そりゃあ、白ワインもススムくんなわけですよ。


↑ 連れにお任せで選んで頂いた銘柄ですが、
華やかな風味が舌の中を駆け巡る、フルーティーで口当たりのよい1本。


それが、


sssDSCN9951.jpg

この、 ウニとキャビアのパスタ に合いすぎて 黒ハート


んな高級食材、2つゼーーータクに組み合わせちゃう?!

ってツッコミたくなるんだけど、
うん。 やばいね、このカップリングは。 海の恵みっぽさ半端ないのねっ☆
濃ゆい。。


メニュー名 PACCHERI AI RICCI 。
お値段 Rp375,000 もしてしまいますが (驚愕)
こんな滋味深い味わいに酔いしれる夜が1年に1回くらいあっても… 許されますか?




sssDSCN9957.jpg sssDSCN9946.jpg
そしてお待ちかね、鴨のコンフィ。  ここへ来たら、待望の赤ワインのお時間に差し掛かるわけで。。


皮がパリッパリにグリルされていて、
中のお肉はしっとりジューシー & 鴨らしい脂の美味が詰まった、
期待通りの一皿でしたぴかぴか(新しい)


赤ワインは、イタリアのモマ・サンジョヴェーゼ・カベルネ。
どっしりしているけれど重すぎず、
ゆっくりゆっくり頂きましたが最後まで渋みも出なくて飲みやすかったなぁ。




ssDSCN9930.jpg ssDSCN9953.jpg
天井が高く開放的で、シックにまとめられたレストランスペースでお料理を堪能した後は・・・


がらりと趣向を変えて、


s2661440.jpg
ムーディーで落ち着いた、真紅のソファ席がちょっと淫靡なバー・スペースへ移って飲み直しません?



同フロア内に、2つのまったく異なる顔を持つレストランバー GIA
お庭のきれいな昼間は昼間で、
きっとまた様変わりして魅せてくれるであろう、素敵な存在。

クリスマスなどの特別な日の演出に、喧騒から離れたこんな空間はいかが?






↓実は今日で 300記事に到達♪  応援とメリクリ祝いに バナー画像をポチッと お願い☆
0000703158.jpg   
去年の 12/24 の記事が、奇しくも 200記事目 だったようで・・・ 単なる偶然だけど、自分でもビックリ!

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
妖しいサイトでなく 役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご安心を!!



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■GIA Restaurant & Bar■
Sampoerna Strategic Square, LG
Jl. Jenderal Sudirman No.45-46, Jakarta
Reservations: 021-5795-3300
http://www.ismaya.com/gia

 






2015年12月21日

可愛い顔して、やることやってんだろ? 「Bakerzin」

 


めかしこんで取り澄まして、

可愛らしさ全開に、カラフルでポップな色合いを身にまといながら、

まるで穢れなど知らぬとでも言いたげに可憐で、

キュートに清純ぶっていやがる。
  



そうやってちょっとだけ、外側は固そうに見せてるくせに、

中には ねっとりした舌触りの甘いアレ をいっぱいに秘めて、誘ってるんだろう?
本当は。
 

分かってるんだぞ。
   



脱がしてやるさ!
 

食ってやる!!!
 


おまえなんか、

その肌に、乱暴に歯型つけながら貪りまくって

メチャメチャに
  してやるさっ…
  







s12404678_907370769342911_1393391465_n.jpg

こうしてやるぅーー!
                                       








ssPC060181.jpg

※ 訳: マカロン詰め合わせ もらいました。



えー、、

もらいものです。


つまり、 【 人様からの頂き物 】 です。。

 ・
 ・
 ・
 ・




なのに、これだけ 辱めて貶めまして
ホンット!すんませんすんませんすんませんっっ (汗)    ← 礼儀に欠けすぎだろ…





だってぇ〜、

ssPC060390.jpg

こんなに純粋に、可愛らしいフォルムをしていると黒ハート


かえって、


嗜虐心をあおられて


滅茶苦茶に食べ尽くしてやりたくなっちゃうんだもん♪




… いや、蜜はドMですけれど。
Sっ気ゼロだけど。




s912677_906842522729069_1055259403_n.jpg
モールなどでちょくちょく見かける、カフェ 「Bakerzin」 のマカロン、初体験☆


プラザスナヤンにもあるので、
よく前を横切ってはいたけれど買おうと思ったことがなく。。


それに、
「Bakerzin」 といえば、実は スフレが美味しいので有名 なんでしょ??


sindex_201512sfl.jpg  スフレっつーのは、こういうのね。


ふわっふわ〜の、上等なあったかスイーツのことで。

甘いものにあまり手が伸びない蜜も、
スフレは大好きなので、 レストランで食後に頂いたりはします がー・・・
ここのはまだ未経験。




で、そんな 「Bakerzin」 の “マカロン” なのだよ。



ssPC060211.jpg
10フレーバー。 まるでツリーみたいに色とりどり綺麗に並べてあって♪


↑ これは選ばれた10個ですが、全18種類あるみたい。
珍しい味だと、
ジャスミンホワイトチョコブルーキュラソー なんて大人っぽい香りもぴかぴか(新しい)

メレンゲ部分は、わりとサクサク固め。
中のクリームやガナッシュが、ねっとりと舌に絡みつきながら甘さを伝えてきます。



なんとなく、チェーンのカフェのマカロンだったので、
専門店に比べるとどうなのかな…? なんて気持ちもありましたが、
いやいや、なかなか良い仕事してますわ☆

可愛い顔して、
やることちゃんとやってくれてるw





ssPC060351.jpg


でねでね♪
よくご覧になって頂きたいんですが・・・


甘いマカロンだけでは、蜜は耐えられないので
そこに、ハート型にパンをくり抜いたツナサンドを横付けしてみたのぉ〜。
(アナタ暇なんだね?)


さらに、その清純さの真下には、

ソーセージを挟みんこ 黒ハート して、

ブチュブチュッとぶっかけといてやりました。
   ケチャップよ?



… これくらいの穢れた 【 視覚的倒錯感 】 がないと、
蜜には刺激が物足りないんだもの。






↓「せっかくのハイティー(風)が…」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願い★
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
休日の午後のティータイムくらい、品良く振る舞えないものなのかね、キミというやつは。。 蜜!

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
妖しいサイトでなく 役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご安心を!!



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Bakerzin■
プラザスナヤン 2F や、コタカサブランカ GF 等で見かけます

 




2015年12月16日

放送コードに再挑戦させられる、強気な「Royale Jakarta GC」

 


前回の記事 で、 


69_32_1512.jpg



↑ こんな画像を貼り付けた上、   ※ だいぶ加工を施しております  
それ女のコに言われたら元気になっちゃうyo! お願いしたくなるyo!!
などという、



放送コードに抵触ギリギリの

大変不適切な表現



が一部ございました。   いつものことだろ?
   



まさに、その矢先に・・・   キターーーーーーーーー!!!!!
                                     
                                     
                                     
                                     
                                     

ssDSCN9302.jpg

【 ロッカーNo. 69 を割り当てられる 】



ゴルフ場に到着して受付し、
可愛いオネーサンに 「 はい♪ あなたのロッカー、ここよ? 」 と
指さされた時は、思わず吹きました。


神・・・・!ぴかぴか(新しい)   と。




お ま え の 脳 ミ ソ は 男 子 中 学 生 か っ ! w
ちゅーね、こんな クソくだらないネタ

女子更衣室の中、1人萌え萌え黒ハート なオンナ

は、おそらくジャカルタで蜜くらいでしょう。
アホすぎる。。。





ssDSCN9321.jpg
そんなわけで、ここはジャカルタでも有数の立派なゴルフ場 Royale Jakarta GC



… だというのに、
こんなに品位の低いご紹介の導入 になってしまい、誠に申し訳ない限り。。
↑ ホントだよ、、 ちょっとは反省したら?


いや、でも、さすがは憧れの 「ロイヤルジャカルタ」 ですよ!
施設めっちゃ豪華〜〜!!

エントランスの荘厳さもそうですが、
先ほどの ロッカールーム (笑) の鍵の方式が☆
ダイヤル式ですよ?
(実際のところは、ダイヤル式とカード読み取り式のどっちがハイテクなのかは謎だけどw)



ssDSCN9305.jpg
クラブハウスのレストランからの眺めも、ほら この通りの整然とした美しさ♪


リゾート感、満載。
土曜午前は 2juta近い、午後・日曜でも 1juta超える ゴルフ場だけあります。
※ 平日は Rp840,000 ほど、火曜はレディースDayで Rp500,000くらい




だが、癒されるのはここまで。



コースは容赦なく厳しいのです!!!

ssDSCN9311.jpg
特に男性は、 SOUTH 9番ホール (WHITE 482m) で、広大な池越えティーショットへの挑戦あり。


↑ 女性 (レッドティー) はだいぶ手前で、この池越えはありません。
でも、それでも、
そんなにサービスされていても難易度は高いホール。。
※ 蜜が下手だからってのも含め


ssDSCN9313.jpg
いつまでも脇に続く大きな池だけでなく、フェアウェイを横切る川までしっかり用意されてたり…


ssDSCN9315.jpg
ティーショットをちょっと失敗すれば、 ススキのような植物? の大群 の中へロスト。。



ssDSCN9322.jpg
このススキ的なものはサイドの林にもたくさん生えていて、球を曲げると厄介。


・・・というより、そもそもロイヤルは ラフ全体が厄介!

そういう話は小耳に挟んではいましたが、
本当にラフが深い。。 しかも、うねるような草がヘッドに絡みつき、飛ばない。
球の方向性も定まりにくい。



ssDSCN9306.jpg
バンカーもまた、嫌〜〜な場所に密集して作ってあることが多く、砂も深くて重いという…


↑ ハマると5打くらい平気で叩かされます。
この写真のところではないけれど、
自分の肩よりも上に砂の壁がそびえるような、顎が高〜いバンカーもありました。


ssDSCN9314.jpg

そして何より、ロイヤルのグリーン (周り) 難しすぎ。


グリーンの芝の状態は、確かに手入れされてあって素晴らしいのですが、
良すぎて早いw

加えて、 傾斜もすごい。
それは読みが難しいという問題だけでなく、
一度せっかくオンしても、滅茶苦茶転がってグリーンの外に結局出ちゃう可能性も大。


でもグリーンの外くらいで済むならまだいいって話で、
砲台グリーンっぽく作ってあるせいで、ヘリまで簡単に落ちて深いラフへ (泣)
んで、そのラフが深いから上手くピン傍まで寄せ戻せない・・・たらーっ(汗)



飛距離のない蜜が、
がんばって3打でグリーンもしくは周りまでミスなく辿り着けたとしても、
そこからの方がむしろ大叩きしちゃうような難しさでした。
要するに下手だからだけど。。。


また、ご一緒した上司たちと皆でオリンピックもやりましたが、
傾斜の多いグリーンの読みが難しく、
1パットで決められる場面も全体的に少なめでした。



ssDSCN9310.jpg
一見、フェアウェイなどはアンジュレーションも少なく癒しコースっぽく見えるのに、


さすがは、プロのトーナメントも行われるだけある Royale Jakarta GC


しっかりした技術や、
的確に、落とすべきポイントに球を落として止められる能力がないと
とても攻略できるようなゴルフ場じゃないですね。。




ssDSCN9318a.jpg
池から現れフェアウェイを我が物顔で歩くアヒル達に、罵倒されたような気分にさえなる… (涙)


ちなみに ↑ この子たち、
NORTH 9番ホールで、ちょうど蜜がドライバーで打って落としたい場所に
群れてたもんで、 仏の心を持つワタシは球を右に曲げてやったわ♪


・・・という、体のいい下手くその言い訳w




s2655658.jpg
ま、そんな高難度コースに荒んだ心も、終わった後のビールが慰めてくれるのよ☆


憧れのロイヤルでプレイできただけ幸せだもーん。
楽しかったから、それでいいの。



来た時は、出だしでまさかのロッカーNo. 69 があてがわれて、
「 絶妙なブログネタ、キターー!! 」 と、
“69” で2記事連続放送コードに挑戦しちゃおうかしら?
やん強気すぎっ! 萌えっ黒ハート


なんて1人でニヤニヤしていたけれど、

実際、一番強気だったのはロイヤルのコース設計


だったと思う…  撃沈。






↓「そこで萌えるな! 自重しろ!w」 の代わりに バナー画像をポチッと お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
69 を英語読みすると品位がありませんから。 今後は ↑ このように申しましょう、お上品に♪

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
変なサイトでなく 役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご安心を!



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Royale Jakarta Golf Club■
Jl. Raya Halim Tiga, Halim Perdanakusuma, Jakarta
Reservations: 021-8088-8999 / 021-9995-5888
http://www.royalejakarta.com/