2015年06月30日

下半身がいくつあっても足りないDays

 

このところ・・・
以前にも増して、ブログの更新頻度が落ちてしまっているにもかかわらず、


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  毎日、多くの方に ← 応援ポチッ を頂き、本当にありがたいです☆
 


このままのペースでは、貴重な読者の皆さまにいつか見放されてしまう!
と、自分を情けなく思っているので…  温かさが心に沁みて、
アソコがじわっと濡れちゃうの。






えぇ、 目の端 が。     ※ 反省の色ないだろ?






実のところはですね、、  最近の蜜、


s2534361.jpg

下半身がいくつあっても足りない日々


などを過ごしておりまして。
そちらに夢中ゆえ、何もかもが滞っているような。。


夜ごと取っ替え引っ替え、よりどりみどり黒ハート
なほど充実しており、もう十分それは満たされている・・・ はず、なのに
未だよそ見が止まらない貪欲な 『 オンナ 』 の部分を持つ自分
が、たまらなくいやらしくて、己を恥じます。






s2535963.jpg



ホットパンツ、


いくつ揃えりゃ気が済むの?病




に罹っている、ムダ多き典型的な 『女の買い物』 がやめられぬ己を。


( あのさ…  いつも思うんだけどさ。
  本当に恥じ入るべきポイントは、もっと別の 根本的なところ にあるよね? アナタの場合。。 )






いやー、でもこれかなり重度です。
すでに 10着以上は持ってて、たとえ1週間毎日変えても穿ききらないというのに、


ssDSCN9617.jpg
また先週、新しく2枚いっぺんに買ってもーた。。


ちなみに、1枚 Rp100,000 (=約千円) のセール価格!
その安さにもつられて、つい2着ともに手が伸びちゃったのよね…。


増えすぎてるので、
近頃は、デニム地以外のパンツは、積極的にゴルフウェアにも兼用してますぴかぴか(新しい)
これが意外と使えちゃって、まだまだ今後も治る見込みのない病。




むしろ、上半身のレパートリーに乏しいので、
そっちを探しに買い物行くのに、
気がつくと

下半身ばかり甘やかしてる

自分に心底うんざりします。





sIMG_0949.jpg sIMG_0950.jpg
「H&M」 の他に、スナヤンシティ等にある 「COTTON ON」 や 「new look」 などが安くてカワイイ♪


蜜は、ブランド店とかに興味ないので、
服はたいてい、 〜2000円前後くらいのものしか買わない (苦笑)
高価な1着より、手頃なお気に入りを数勝負で持ってたいー! ってタイプ。
※ いい歳こいて学生気分が抜けてないとも言える



ssDSCN9636.jpg
特に今の時期、どこもセールやってるのでお得にたくさん手に入っちゃう♪


↑ そのぶん、品物の回転も早いですけどね…
この写真のうち半分のお洋服・小物は、翌々日にはとっくに売り切れてましたとさ。





そう、蜜、、
ホットパンツ以外で、すーぐ ワンピース という、

全身を一気に秒殺で満たしてくれる テクニック

に安易に走りがちなのも、マンネリな悪いクセなのよね。。。



ssDSCN9632.jpg
上海の布市場でさんざん作った んだから、もうこれ以上買わんでえぇっちゅーのにたらーっ(汗)



上半身よ、上・半・身 っ!
もっともっと開発して、上のみを攻めて責めてせめまくらなきゃ!!



… そう自身に固く言い聞かせて毎回臨むのに、
つい、

下半身の刺激ばかりをすぐに求めがち な愚かなオンナを

どうか 「未熟者め」 と焦らして下さい。
ちなみに今、、 もう欲しくってガマンできないのは・・・・

    ↓     ↓






↓「懲りてないねーw」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
より官能的な下半身の演出に。  (一体どこ目指してんの・・・?w)

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
もっと役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 




posted by 蜜 at 04:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャカルタ生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

マッサージ屋(←真面目な) に敏感なの。 「KA・RA・DA ファクトリー」

 

そう、まるでアジアで働く男たちの何気ない日常会話に出てくるような  ※ イメージ 
マッサージ屋 (エロあり) / (ここはナシ)
みたいな仕分けに1人過敏になっていた、 5月のあの夜 以来の蜜。。
 

オンナなんですけどね?
いや、むしろ女だからこそ、真剣に
『 マッサージ屋 (←真面目な) 』 を探していたとも言える。
  

---
  

この前の土日は、
… あ、そんなまだ明るいうちから、ガンバっちゃうの…?
と喘ぎたくなるほどハードな週末で。


数時間にもわたって・・・

ゆさゆさ、上下左右に激しく動かされ、



たっぷりビショビショに濡れまくって、





s11655244_827920147287974_1634483119_n1.jpg




そうして行き着いた 無人島 では、


s11650753_827920133954642_1392129913_n.jpg



こんなに美しい海の周りで、複数人による 絡み 撮影会。
あとはもう、みんなでハァハァしながら、


ssDSCN9336.jpg  野外 とか、


ssDSCN9497.jpg  廃墟 とか、


s11647284_827920110621311_626541133_n.jpg  コスプレ とか、


hou_gosouzou.jpg  放尿 とか、



マニア垂涎もの のシチュエーションたっぷりの プレイ アクティビティをやりすぎて、
蜜は、元々ない体力をさらに著しく消耗した土日となり・・・
月曜にはマッサージの要るカラダになった。




あ! “放尿” っつーのはですね。
宿泊した無人島では、
自然いっぱいのロッジの部屋は、掛け布団もクーラーもなく、暑いので、


sgn_namaleg.jpg  生足出しまくって寝ていたら、



午前3時ごろ、 謎の液体飛沫 が、突然かかったのねん!
なんか プシャッ て、太ももに!!


驚いて目が覚めて、な、何? 誰?? ってなってるうちに、
ご丁寧にもう1回、
今度は、太ももとふくらはぎに プシャプシャッ て 2発お見舞い されたのねん!!!


よく分からず気味が悪くて、暗闇に目をこらしてみたけれど、何もいない。
窓の外にも、特別な気配はなし。。



・・・・・。



ま、いっか。



と、そのまま寝るw   ← ここらへんが蜜の図太さたらーっ(汗)
だって、めちゃくちゃ疲れてたし。

んで翌朝、
みなさんと雑談している時に、未明の出来事について話したところ、



「 あーそれは、猿におしっこ引っ掛けられたんだよ 」
「 いやいや、トッケイ (ヤモリの大きい版。 体長30cm以上とか) かもよ! 」

などと、


知れば知るほど、いい情報が1つも出てこない

ので、
ここは何らかの放尿プレイを嗜んだ経験値として数えることにしました。
※ そうすれば違和感なく自分に折り合いがつけられる蜜ですが何か。





sDSCN9343.jpg



ちなみに、この島がどこかとか詳しくは内緒にしておきます。
なぜならそれを蜜が語ると、どんどん


悠久な大自然が穢される


からです。
(よく分かってるね…)    ↑ ていうか、ここまででも、もうだいぶ汚したんじゃ? orz






ま、そんなわけで、普段しないような運動なんかをヤりまくったもんですから、
翌日、見事に筋肉痛。


sDSCN9582.jpg
だから、駆け込んでみました。 KA・RA・DA カ・ラ・ダファクトリー


現在、ラトゥ・プラザとタマン・アングレックの2箇所ある、
マッサージ屋 (←真面目な)


でも、、
『 カ・ラ・ダ 』 と、中点・を入れて区切るだけで、
ムダに艶かしさが増す ように感じるのは、
・・・蜜の頭がわいてるからですね、ですよね。ハイ。 すみません。




sDSCN9569.jpg sDSCN9572.jpg


いや、もう、これが。。 (涙)

あの陰鬱とした どこぞ とは 180度違って、
キレイで、明るくて開放的で、清潔感の溢れる店内に、誠実なスタッフ! ぴかぴか(新しい)


それになにより、 その安心感が◎◎




s2531578.jpg
きちんと質の行き届いた技師さんが、男性・女性ともに多数いて、大変しっかりしている印象。


このお店は、上下ともに着替えを行ないますので、
どんな格好で来店しようと、妙なコトに及ばれる 心配は一切ないと思います!
が、それ以前に、明らかに信頼できるって雰囲気が漂ってる!!



s2531583.jpg
しかも、ちゃんと女性技師さんですから。 トラウマになった蜜としては、一番助かる♪


マッサージという状況において、 もう
男性技師さんに近寄られると、体がこわばってリラックスできなくなっちゃってたらーっ(汗)




上海時代同様、お安いローカル系の小汚いお店であろうと、
個人的には気にならないタイプなんだけど、
ただ あのような目 に遭わない絶対の安心感さえ得られれば、それでいいんだけど、
なかなか信用できなくなってしまった自分がいます。。


その点、 「KA・RA・DA ファクトリー」 は、
店構えからして、明らかに正統派のちゃんとしたマッサージ屋さんですし、
日本からの展開 というブランド・プライドも保ってそうだし、
そもそも、マッサージというより 整体 が中心??



sDSCN9605.jpg
“A.P.バランス” と呼ばれる独自の技術方針があるようで、背骨などをしっかりチェックされました。


きちんと 『 カ・ラ・ダ 』 の状態を把握した上で、
フットやボディなどの揉みほぐしに取り掛かります、というスタンスらしい。

これだけ色々と整っている割には、お値段安いと思うので、
今後はここに通おうー♪ と決めました。




それにしても、やっぱりこの 『 KA・RA・DA 』 という溜め感にそそられてしまうわ…
小さい頃に見て ムクムクと奥から何かが芽生えた TVCM を思い出すのよ。
今では誰もが知る、あの美人女優さんが、
まだ売り出し中の若い頃、あんなことやらされてたんだなってw

車の後部座席から、肢体をくねらせ美脚で跨いで、男の耳元に囁くセリフ黒ハート
   ↓    ↓    ↓






↓「これイイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
今思えば、相当にセクシーだった松嶋菜々子の昔の CM 。 なんで車に、そんな乗り方?w

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
KA・RA・DA カ・ラ・ダファクトリー
<ラトゥ・プラザ店>
RATU PLAZA GF
Jl. Jend. Sudirman Kav.9, Jakarta
Reservations: 0811-8788-557

<タマン・アングレック店>
TAMAN ANGGREK MALL Level2
Jl. LetJen. S. Parman Kav.21, Slipi, Jakarta
Reservations: 021-563-9028

※ 日本の HP は コチラ
  価格については、記事中に載せたパンフレット写真をご参照下さい

 




2015年06月19日

タマを転がすかナマで握るか、選べと言われて… 「寿司天国」

 

暗い個室でタマを転がしたことはある けれど、
まだ、ご一緒に野外プレイまではいたっていない殿方たちから、
 

「 おい、蜜。
  近いうちに、 タマを転がすかナマで握るか、 どっちか選んどけよ。 」

 

という命令が来て、
いずれかに興じる時を想像しては、ドMな自分のカラダが悦びに震えるのを感じた。
   


・・・そして悩んだ挙句、

ここは手っ取り早くナマで握って、




sDSCN9194.jpg

天国にイっちゃうこととなりました。
                                    
                                    


… えー、、  「寿司天国」 さんです (笑) 念願の黒ハート


どうして、念願かって?
それはもう〜  おりちゃん さんの 「寿司天国」 の記事 を一度目にしたら、
絶対! 食べに行ってみたくなっちゃうでしょ☆



おりちゃん さんのブログにご紹介されているイチオシ食べ物は、
ほぼ 120% 蜜のツボを突きまくってて、いつもアンアンしちゃうのでw
毎度ブックマークさせて頂いてます♪

ITC Mangga Dua の ナシ・ハイナン・チャンプル に、
ソプ・カンビン、トンセン・カンビン、 CILANGKAP GOLF の サテアヤム (塩焼き!) 等。


・・・そう。 何を隠そう、
蜜は、こういうローカル屋台系飯にたまらなく惹かれるんです〜ハートたち(複数ハート)
やっぱ味覚が上海小吃育ちなだけに (笑)
当ブログ上じゃ、あんまり触れない分野ですけどねー。




そんな、おりちゃん師匠がお気に入りと豪語される 「寿司天国」 なんですから、


sDSCN9220.jpg
きっと間違いなく!美味しくて満足度めっちゃ高いに違いない♪ と、期待を膨らませての来店。



冷たいビールで乾杯した後は、

s2527799.jpg
まず一番に、ここへ来たら必食☆ と思われる、白身魚の薄造りから〜。


↑ 一瞬、ふぐ刺し?! かと見紛うような、美しい盛り付けにそそられて。
このお魚は、ハタなんだそうです。

・・・それを、もみじおろし入りのポン酢で頂くのですが、
もう、、 のっけから、



悶 絶 。



なに、なになになにっ! この美味しさ!!
これで 850円? 2年前は 500円ほどだったとか?  罪だわ。。。

大皿なのに、1人1皿ひとり占めしちゃいたいほどに 箸がまったく止まりません☆



sDSCN9199.jpg
そして、 「この日に入った良いネタです」 ということで店長さんの出して下さったイカ刺しが…


こ、これまた (涙)

素敵な歯応えと舌触りすぎて、泣けてくるほど美味。
程よい弾力で、スッスッと噛めるのに、噛んだらすぐ溶けて喉の奥に消えちゃうの〜。



sDSCN9196.jpg s2527800.jpg
おりちゃん師匠のマネっこをして絶対食べたい!と思ってたイカきゅう巻き♪  と、蜜・大好物の鯖寿司。


イカきゅう巻き・・・  本当に、これイイ!! (笑)
もりっと入ったワサビときゅうりが、後味さっぱりで何個でもイケちゃう。

鯖の押し寿司の方は、対照的にドッシリと厚みある食感が◎
脂のノリも良く、鯖好きにはたまらない一皿。




そしてそして、、

sDSCN9206.jpg sDSCN9207.jpg
出ました☆ 「寿司天国」 名物・だし巻き卵★ & スパイシーサーモンロールに、揚げ出し豆腐。


ここのだし巻き卵を一度口にしてしまったら、
もう、他所では決して満足できないことでしょう。。




おそろしいものを食べてしまった、と蜜は一口目で呆然とした。
ものすっっごい量のお出汁が染み込んでて、
卵から、勝手にどんどん おつゆがいっぱい溢れ出て、濡れ濡れのビショビショなの黒ハート

その卵だって、ふわっっっふわで柔らか〜な舌触り!
これはヤバすぎる・・・ (涙)

二度と他では満たされないカラダにしてくれちゃって、どうしてくれるの?!
と責め立てたいw




スパイシーサーモンロールの方は、
その名の通り、ピリッ刺激のあるソースが隠れたアクセントになってて◎



s11419978_825686057511383_1455694917_n.jpg
煮付けに焼き物も頂きました♪  丸々と太った身が食べ応え満点。



… ここまでご覧になった、 おりちゃん師匠ブログ のファンの方ならお気付きですね?
蜜が、師匠のオススメ Best5 &次点 にそのまま倣っていることを (照)
でも総ナメできなかったんで悔しいの〜っ。
たこ焼きだけ売り切れで orz




sDSCN9209.jpg
では、最後に握り (上) イキましょうかー。


ここはですね。。

野球拳?  じゃあなくて、某アイドルグループのように、


sDSCN9213.jpg
じゃんけん選抜 で、好きなネタを順々に獲得していくゲームしました☆


蜜は、いくら get!  好きなの黒ハート
口の中いっぱいに弾けるイクラの粒々が、滋味深くて… 涙出た。

そしたらね、
中トロを取られた殿方が、それは2枚重ねだったからと、蜜に1枚下さって♪
やだーん、、 とろけちゃうよぉ。。。



そう、本当は、そんなお優しい紳士3名でいらっしゃるんですよ。
『 蜜に命令 』 ってのは、盛りましたw
タマ転がし (=ゴルフ) も行きたいよね〜って前から話しているものの、
なかなか皆の予定が合わず、じゃあとりあえず先にナマで握っちゃう? みたいな。




楽しい晩餐は、あっという間で・・・

s2527802.jpg
でも ↑ このデザートがまた 殺人的に美味しい という驚きの展開。


プリンに、パンナコッタ。
りょ、両方とも、何故にこんなにやたらとレベル高いんだ?
ここお寿司屋さんですよね?? (笑)

そして確かに、スイカもジャカルタにしてはとても甘い。 師匠の仰る通り。
「寿司天国」 は、本当にすごかったぴかぴか(新しい)


お会計まで、さらにスゴイ。
女性価格・赤いお札1枚ポッキリ…。 男性陣も Rp300,000 前後?
※ お酒の持ち込み無料というのもあり      ↑ うろ覚え



とにかく、いろいろ衝撃だった 「寿司天国」 。
ここならおそらく、
ジャカルタ一お得に気持ちよく、ナマで握ってもらって天国にイケる のでは?w






↓「寿司天国イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
どうぞ、ココロの目で見つめて下さい。 よーく。

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■寿司天国■(Radio Dalam 店)
Jl. Radio Dalam Raya No.F11-12 Kebayoran Baru, Jakarta
Reservations: 021-739-6940

※ Kelapa Gading にも店舗あり

 



2015年06月16日

穴に入れて! 淫ドアスクリーンゴルフ「GolfMax」で

 

「 ねえ・・・  まっすぐ、奥までお願い。 」 
「 あぁん、いい〜。 そのまま飛ばしちゃって、ドピュッと! 」 
「 おっきぃーーー 」 
「 力強くて、すっごく素敵!! 」 


「 穴、、 入れちゃう? 」 
「 ん。。 そっちじゃない、もうちょい右… もすこし左……   あ、そこっ 」 
もぉ〜 イジワルしないで、ちゃんと入れて黒ハート 」 


「 優しく、優しくね・・・」 
「 やんっ! ちょっと、激しいぃー 」 

「 あ、あぁっ  あぁああーーーーーーん!!! 」 








s10721065_824371017642887_294368838_n.jpg

※ ゴルフしてるんです。

( 最後の 「あぁーーん」 は、穴に球が入らなかった叫びね。 )



一昔前は、

「 カラオケボックスで、女の子に 『 早く入れて♪ 』 って言われるのがいい 」

なんて時代もありました。
曲を、って分かってるのに、やっぱり台詞にドキッとするんだとか。




でも、イマドキはですねぇ、

sIMG_0845.jpg

スクリーンゴルフしながら個室で淫語



が トレンドでしょー。   (と今、蜜が勝手に決めた)  HP より写真拝借




個室で、ってとこがミソです。
このような言葉が飛び交って、他のお客様・従業員に聞き苦しいことのないように。
日本人としての品位は、 “人様に見えないところで、こっそりと” 。
↑ え、いいの? それでw


そんなインドア・・・ いえ、
淫ドアスクリーンゴルフ、略して 【 淫ゴル 】 で盛り上がれる場所は、



sIMG_0830.jpg
クニンガン Bellagio Mall GF にある、 GolfMax



スクリーンゴルフができるお店は、
GolfMax 以外にもいくつかジャカルタに点在していますが、

今はもう潰れていたりだとか、午後3時までで終わっちゃう所とか、、
それぞれ事情があり、ここが今のところ一番オススメかと。

HP までしっかり整ってるし、
いつまでかは不明だけど、 現在はプロモーション価格 になっていまして、
1時間やると、もう1時間無料! なので、お得♪
※個室は Rp300,000/Hour



し・か・も・・・・



sIMG_0846.jpg
〜 たくさんの美脚おねえさん達が、あなたのご来場をお待ちしています。 〜



↑ こんな麗しい女性たち、あの時いたかなぁ…?


ってのが、蜜の率直な本音なんですけど、
いえ! きっと、
たまたま見えなかっただけで、
ホンット偶然見えなかっただけで、


実は揃っていたんでしょう。 だって HP の写真に載ってるんですから☆ (笑)





さてさて、肝心の設備についてですが、

sIMG_0838.jpg sIMG_0836.jpg
個室の具合に関しては、なんら問題なく居心地が良いです。 アルコールも売店に置いてあります!


レンタルクラブは、もともと部屋に用意がありますが、 男性用のみ でした。
女性用は無いそうなので、持参された方がベターです。



s11356330_824370980976224_2080635308_n.jpg
蜜は、自分のクラブをもともと持っていくつもりで臨みました☆


上海にいた頃は、よくこのシミュレーションゴルフに通いながら自首練もしていた ので、
レジャー感覚でもあるけれど、同時に
蜜にとっては格好の練習場でもあったスクリーンゴルフ。

だから懐かしいような、
でもジャカルタでは初体験! だったので久々に新鮮で、楽しかった〜♪




sIMG_0840.jpg
「GolfMax」 では、手前のスクリーン画像が、だいぶ暗くて不鮮明なので、


sIMG_0832.jpg
狙いをきっちり定めたければ、パソコン画面の方をいじって確認しましょう (笑)


↑ パソコンを使って、飛ばす向きを変えたりすることができます。
クラブは基本、自動で選定されますが、
自分で思うところがあれば、それもパソコンで変更可能。


多少、球出しがつまったり、計測不能でエラーになるのは、そんなもんです。
適当に直せなかったら、従業員さんを呼んでお願いすれば OK 。



それよりも、

時々、停電することがある


ようなので、そっちの方がある意味、大問題ですw
途中でスコア消えちゃったらやだし。

※ 我々の時は、練習モード中に 2,3度停電した けど、運良く本番ではなんとかセーフでした!




sIMG_0835.jpg



スクリーンゴルフは、最初コツが掴めないと少し手間取るものの、
慣れてくると、ほーんと良く計測されててすごい! ってなりますよね。
パットの距離感掴むのだけが馴染めないけど…。

実際、そこに穴がないと難しいもの。
そして、穴があると突っ込みたくなるのが、人間のサガ。



ほの暗い個室の中で、
穴をどう攻めるかを互いに探り当てながら、 どうぞ
一番いいポイントに、優しく・・・ 時には強く激しく、奥まで入れちゃって下さいね♪






↓「淫ゴル、悪くない!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
日焼けの心配がないから、思いっきり足出してミニスカウェアでプレイできるのも淫ドアゴルフの魅力☆

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■GolfMaxE■
Bellagio Mall G Floor
Jl.Kawasan Mega Kuningan Barat Kav. E4
Kuningan Timur, Setiabudi, Jakarta
Reservations: 021-3002-9858
Price: Regular Bay Rp200,000/Hour   Private Room Rp300,000/Hour
※ 2015年6月現在

 



2015年06月11日

太くて長くて固すぎて折れないのよ。  「ZARA HOME」

 


s2520697.jpg

・・・ 最近、色んな女のコ連れ込みまくりでして。
 
↑ 「 ん? こないだのおねえさん と、また違うぞ? 」 というワンコの声。
  



先々週、家を一気に片付けて、小物も一新したからと、
ちょっと得意になって 「 よかったらウチ来ない? 」 なんて、 下心丸出しで。
  
今回などは、


ssIMG_0674.jpg
某ロックバンドの LIVE DVD を餌にね…
 


ま、よくある アレですよ。

「 ウチで DVD でも見ない? 」 って口実で、部屋に誘い込むやつ。w
 


とある飲み会の席で、ちゃっかりナンパしてきちゃいました黒ハート
使い古されたテだけど、彼女来てくれました。


ビラビラした、艶かしく赤黒い肉襞

まで、惜しみなく携えながら。。





sIMG_0797.jpg
ローストビーフ だろ。。。   せっかくの手作りに失礼すぎるから! )



↑ この肉襞、ほどよい弾力と柔らかさで、美味しかったぁー♪
Yちゃん、ありがとう!!

「 蜜ちゃん、お腹の具合悪い時なのに、生モノ持ってきちゃってごめんねたらーっ(汗)
なんていう過分なお気遣いまで頂きながら、




あぁ、そうだった。

そーなんですよ、 先週は丸6日間 苦しみましたw



おかげでブログからも1週間遠のいてしまったのに、
その間にも、心配してコメントやメッセージを下さいました方々、
ランキングバナーの応援ポチッ して頂いた皆さまには、心から感謝です☆




今回の発熱・激しい腹痛は、なっかなかしつこかったですが、
結局、原因もよく分かりません・・・。
思い当たる食べ物もなく、
ってことで、 まぁ単なる疲れかな? と。。


オマエごときが、いったい何に疲れてるって言うんだ?w
と思われるかもしれませんが、




sDSCN8768.jpg
その前週、部屋を一新するのに、 とにかくあちこち奔走しまくった からではないか? と…  (弱すぎ)


↑ プラザインドネシア 2F にある 「ZARA HOME」 を皮切りに。


ここ、1年半くらい前からオープンしてたそうですが、最近まで存在に気づかず。
たまたまモール内をウロウロしていて見つけた時には感激でした!
こういう、 「Francfranc」 のようなテイスト・クオリティのインテリアショップ が、
ジャカルタにはまだまだ少ないので。



sDSCN8770.jpg
テーブルウェアからホームウェアまで、煌びやかに飾り付けられていて、居るだけでも楽しい〜♪


sDSCN8769.jpg sDSCN8777.jpg
sDSCN8771.jpg sIMG_0633.jpg



こういうのを見て回るだけでも、自分の家のインテリアの参考になりますしね。

お値段は、さすがに決して安くはないです。
数百円レベルの小物から、万単位のどっしりしたものまであって、



sDSCN8776.jpg
でも、テーブルウェアは全体的に Rp100,000 以下〜 Rp200,000 くらいのレベルがほとんど◎



余談ですが、
ネットの情報などで、プラザインドネシアには似たようなインテリアショップが
もう1軒、 IDEKO というのが あった そうですが、
今は閉店しています。


↑ お店の HP まできちんとあり、ロケーションリストにも載っているので、
さすがに 「ある」 と信じて探したのに無くなっていました…
そんなもんよね、ジャカルタも上海もw




sIMG_0634.jpg
蜜が 「ZARA HOME」 で買ったもの。 カゴに食器に、花瓶。 そして造花。



・・・さて、ここからが 【 問題のはじまり 】 なのですよ。


蜜は花瓶よりまず、 この造花 に惹かれたのだ。
小ぶりすぎず、大きすぎず、凛とした花びらが際立つ、細く絡まる枝ぶり☆

ジャカルタではなかなか見ない、理想的なフォルムだった。
その花に合うから、この花瓶を買った。




sIMG_0635.jpg

花は 非売品だった。



・・・。

・・・・・いや、むしろ、その花だけでも売ってくれ!!
カネならいくらでも積むから!!!

と言いたかったけれど、そういう問題でもないだろうし (苦笑) そもそも言葉ができず、
レジの前であっさり諦めるしかない蜜の悔しさ。




そう、、

この時の、目の前でおあずけくらった的 呪縛 が、

その後、蜜を


【 造花ジプシー 】  へと駆り立てる。。






そもそも、造花ってどこに沢山売ってるんだろう?
とか考えながら、グランドインドネシアまで移って ホームセンター 「ACE」 へ。



sIMG_0636.jpg

一目で気に入った、この花瓶と赤い花のコラボ! ぴかぴか(新しい)



↑ でも、 やっぱり 造花は非売品 なんですよ。。。
なので、またしても花瓶ばかり買って増えて、
肝心の中身に飾り付ける造花が、一向に手に入らないという悩ましき状況。




もう、そこからは、
造花を訪ねて三千里、造花を求めて放浪の旅・・・



sDSCN8829.jpg
プラザスナヤン SOGO 4F


頭の中は、
造花造花造花造花造花造花造花造花造花
造花造花造花造ゾウ花造花造花造花造花で一色。




sDSCN8847.jpg
プラザスナヤン METRO 4F   ( いや、、 だって この繁々としたゾウさん ↑ 可愛くない?♪ )



もちろん、ジャカルタにだって、造花はある。 いくらでも。

ただ… なんていうか、形状が偏っていてたらーっ(汗)
基本、枝が長く太くて背の高さもある立派すぎるタイプか、うんと短い・小さいか。
オシャレっぽい花の種類は前者の形が多く、
可愛い系は小っちゃな鉢植え、もしくは 30cmほどの枝が固すぎ。



s11324083_821642674582388_1190532000_n.jpg



「 太くて長くて立派だから、
  もう固すぎて途中で折れないのよぉ 黒ハート



なんて言うと 随分ゼーータクな逸物 のようですが、ここは花の話なんで。 無意味w




sj_zara_zouka.jpg  ← こういう、 スタイリッシュで華奢な枝 のが欲しいだけなのに!



思い余って パサール・ブンガ (花市場) まで行こうとしたけど、
造花探しに、それはなんか間違ってるよな… と。



たぶん、きっとね?
あらかじめ知っていれば、小物のパサールなどへ向かえばいいんだろうし、
クマンとか? に多そうな一軒家のホームウェア・ショップなら置いてあるんでしょう。

しかし普段そういう所で買い物をしないのでお店を知らないし、
タクシー移動なので、見知らぬ場所は足が不安。
それに、ああいう いかにも夕方には閉まっちゃいそーな系の店舗 は、
蜜の生活スタイルと合わないので行かないw


↑ その態度に問題があるから、ムダに体力ばっか使うわりに得るモノ少ないんじゃないの…? (笑)




あまりに納得いく造花に巡り会えない日々なので、

sDSCN8830.jpg sDSCN8852.jpg
かわりに ↑ 花瓶にフルーツを IN って手段も悪くない、とは思ったけれど・・・ やはりここは初志貫徹!


もう一度 「ACE」 へ行って、赤い花の 鉢植え を買ってくる。 ↑

そして、枝をハサミで切り落とし、
花と葉っぱだけを、前回同じく 「ACE」 で買った花瓶の中に入れ込んでゆく。。



s2520693.jpg

おぉ、なんとかソレらしく 完成 ぴかぴか(新しい)



これで、 「ACE」 で Rp98,000 ほどで手に入れた花瓶の方は、
なんとかムダな買い物にならず、無事飾り付けられ◎

ただ、もう1つの 「ZARA HOME」 で見つけた華奢な花瓶 (Rp150,000弱) は、結局
最後の最後まで、気に入る可憐な造花が見つからず、断念… orz

いいの! また一時帰国する日本で探すから!




そんな、数日間にわたる造花ジプシーの傍ら、

s2520692.jpg
玄関を彩る小物類にも、今までより一味加えてみました♪


↑ 手前の石鹸のは、よくあるインドネシアお土産。 (前から家にある)
シルバーのキャンドル立ては、 むかーし上海で買って以来 ずっと大切にしてる品。


そのキャンドル立てを 置くガラスの台 を、

sDSCN9030.jpg
プラザスナヤン METRO 4F にて購入☆  たしか Rp140,000 くらいだったような。。


どうも造花と蜜の趣味は相性が悪いものの、
ことホームウェアや食器類となると、ジャカルタの主なショッピングモールに
売られている様々なデザインが、なかなか斬新だったり好みに合ったりして楽しく買える♪

今年に入って、お皿何枚新しくした っけなー? (笑)
そのうち家が皿屋敷になるのも時間の問題かと思われます。




・・・と、いった具合にですね、

ただ人並みに家事をしたら、ぶっ倒れた

というだけの ひ弱でヘタレすぎる蜜のダメ女っぷり
ひたすら書き並べた記事になってしまいました。
お騒がせしましたが、、

えっと、とにかくやっと元気回復したので、今後ともブログ応援お願いします黒ハート






↓「よかったネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッ が嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
そんでもう、いたって元気に毎晩飲みまくって遊んでまーす!  健康のバロメーター☆★

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■ZARA HOME■
プラザインドネシア Lt.2/G105B
Reservations: 021-2992-4049

■ACE■
グランドインドネシアやコタカサブランカなどに在り

■プラザスナヤン■
SOGO 4F-5F と METRO 4F に、それぞれホーム・テーブルウェアなど多数

 



posted by 蜜 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャカルタ生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする