2015年02月28日

初体験はイケメンの手で・・・ 「Ash」hair salon

 

s2431404.jpg


・・・ふっふっふ。
 

この蜜も、つ・い・に!! 

↑ 写真 向かって左の イケメンにお誘いされまして、 初体験 黒ハート
を迎えてしまいました〜。 このジャカルタで☆
   



こちらに住んで、1年 (そろそろ) 2ヶ月。
その世界に、なかなか足を踏み出せずにいた臆病なワタシ を  ← ん? 今なにか寝言言った?
当ブログ・メッセージフォームからの、1通のイケメン王子からのメール
華麗に解き放ってくれたのです・・・!
 


去年の秋ごろに頂戴しました、その特別なお声がけの内容は、
『 今度、ジャカルタに新しい 日系ヘアサロンをオープン するので、
  ブログでご紹介頂けますか。 ご招待いたします。 』


といったような概要の、大変光栄なものでして、
ブログやってて、こんなにイイコトあるの?! なんて舞い上がっちゃいました〜♪




と・こ・ろ・がたらーっ(汗)
サロンをオープンされたのが 2014年 11月 となってしまったご事情から、
蜜、すぐに伺えなかったんですね…   ※ その頃、上海 行ってて。

それから、早3,4ヶ月。。。

今ごろになってサロンへご挨拶に馳せ参じようとする蜜も蜜ですが、
それなのに!!
大変快くプロモーション価格でのご提供をして下さった 「Ash」 の角谷さん
本当にありがとうございました黒ハート





sDSCN7092.jpg
サロンの場所は、ガンダリアシティから程近い、 1 Park Residence という建物の GF 。


↑ スーパーの 「パパイヤ」 が入っている建物です。
まさに、その向かいに、


sDSCN7071.jpg

あの 「Ash」 のジャカルタ1号店、

「Naoki Yoshihara by Ash」
 が、去年11月オープンされました。
ぴかぴか(新しい)




s2431420.jpg
白を貴重とした、広々と気持ちのいい空間で、ここはまるで日本!って感じ。



sDSCN7086.jpg sDSCN7081.jpg
すべて資生堂さんで統一されたヘア・ケア商品。  シャンプー台も快適で、いい香りでいっぱい。


↑ それに、 「Ash」 でのシャンプー、とっても丁寧で気持ちいいのっ黒ハート
ヘッドスパのためだけに通ってもアリかも〜… と思うほど。
インドネシア人のスタッフさんが洗ってくれたのですが、上手でした☆




sDSCN7077.jpg s2431419.jpg
雑誌は、もちろんすべて日本のもの♪  飲み物のサービスまであって、可愛いネームカードも嬉しい!


ホント、至れり尽せりの・・・ まるで日本そのままなサロン空間&サービス。
もう、ここにいるだけで贅沢に寛いだ気持ちになれるちゃうのは、
さすがの 「Ash」 クオリティーですね。





さて、今回のお話を下さいました角谷さん。
(他にもう1名、後藤さんという日本人スタイリストさんもいらっしゃいます)

やっとお会いできましたが、とってもイケメンの、でもお話しやすい方で黒ハート
自分のお願いしたいヘアスタイルについて、
恥ずかしがり屋な蜜でも、どんどん相談できちゃいました。  ← ん…? また寝言…?



sIMG_8017.jpg
4ヶ月前、一時帰国でかけたデジタルパーマが、もう取れて伸びきっちゃってたらーっ(汗)

↑ ふんわり感もないし、重くてペタッとした感じがイヤでした。。
前髪と毛先のセットも、毎回カーラーするの面倒で。


そ、そそそそれをですね・・・・・
こう変えたくて ↓↓



sIMG_0175.jpg

↑ イ、イメージね!!!

こんなに、モデルさんみたいに可愛くはなれないけどぉーー (汗)
こういう軽やかなパーマスタイルに憧れたのっ。
理想よッ 理想、あくまで!w




sDSCN7121.jpg
施術料金は、このようになっています。  (2015年2月現在)


・・・というわけで、デジタルパーマをお願いしました。
料金にはカット代込みですし、別途トリートメント代も特にありませんでした◎



終わるまでの約3時間、色々なお話をしながら、
ご丁寧に 角谷さんご自身の手で、 蜜の髪を仕上げて頂きました。
おかげさまで少しも不安なく、
… っていうか本当にずっと安心してお任せしきりでした (笑)

やっぱり日系サロンの存在って、すごい。
高いクオリティに、頼れる日本人スタイリストさん達。 心強いです黒ハート


さて、、  その仕上がりの方は、いかがでしょう?
蜜自身としては結構満足してるのですが☆






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
『モデルさんとは、もとの素材が違うからネ!』 というクレームは無しの方向で。w

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
もっと役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Naoki Yoshihara by Ash■
1 Park Residence Apartment Komersial GF Unit 3
Jl. KH. Syafi'I Hadzami No. 1, Kebayoran Baru, Jakarta
Reservations: 021-2953-8222(Japanese) / 021-2953-8111(English, Indonesian) / 0812-1940-9660
Open: 10:00 - 20:00  ※ 火曜定休
(クレジットカート可。 ただし、 VISA,Master のみ。 JCB不可とのこと)

 





2015年02月26日

刺激とゲンキが足りないの? じゃあ「小肥羊」行こ♪

 

普段はそれなりに楽しくやってる、ジャカルタでの日々の暮らし。
けれど誰しも・・・
ふとした折に、溜まった疲れで気分が落ち込んじゃうことだって、ありますよね?
 

そう、、 刺激とゲンキが 足りないの。
   


じゃあね、そんな時には ――
     



ssirabee0224eleking8-600x317.jpg

癒されすぎる ロケット乳揺れまくる のを眺めながら…
  



ai_charge.jpg


『 充電器からの チャージイン〜♪


   チャージイン!黒ハート 』

                                      
                                      
                                      

↑ これはですね・・・
2日前に、日本のインターネット上での話題を席巻した (と思われる)

ファミマの入店音には 「歌詞」 があった!
  Gカップ篠崎愛が ウルトラ怪獣に縛られながら歌うのは?
  ← 音声ナシ

という、
ファミリーマートが公式 Youtube で配信した動画でして。
エレキングバンド&篠崎愛「充電ラブストーリー」  ← クリックすると音が出て映像が流れます



まぁ、まずは見てみて下さいよ。。
蜜はね…

脳天 打ち抜かれたっ!! 黒ハート黒ハート




ssirabee0224eleking1-600x337.jpg

可愛すぎる愛ちゃんが、 ↑ こ、、 この縛りをされてる…ッ


いいの? これ、アリなの?? (笑)

エロいぞ。。 エロすぎる悪戯をされてる!っちゅーのに、
それをも凌駕するほどの、圧倒的なキュートさ が、もうメロメロよぉ。。。



篠崎愛ちゃんって、歌うまいんですね〜。
そもそも、声がカワイイ。 それであの柔らかそうな巨乳に、色白ベビーフェイス☆
こりゃヤバイでしょ。 絶対、恋に堕ちるでしょ。


ai_zettai.jpg  ← しかも、この 【 絶対領域 】 までもが眩しいときたら・・・♪


抱き心地の良さそうな肉付きをした彼女が、もともと好きだったけど、
動画の衣装、ものすごーく計算されてるなぁと。

むっちりした腰周りも、これならカバー… いや官能的。
谷間をあえて見せないトップスでも、はっきり分かるロケット乳の重量感、いいわ。



sai_nikuman.jpg

↑ この歌詞ww
明らかに狙ってますよね、 『 肉まんはオマエのチチじゃ!! 』 と ヽ(*´Д`*)ノ



この動画見て、ホント元気になりましたよ、蜜は♪

誰もが知ってるあの電子音に乗せて、
明るいメロディに軽やかな歌声を聴いたら、自然と体もウキウキ乗って。
むしろ今、頭から離れないのが困ってる (笑)
映像センスありすぎるわー。





◆◆ えーと・・・ 前置きがだいぶ長くなりましたが。 ◆◆

違うの! ホントは、本題そこじゃないの!!w
なんか色々疲れた時にね、
刺激と元気をチャージしたいって思ったら、蜜には ↓ コレ を与えるといいの。



s2429005.jpg

「小肥羊」 の、火鍋。



ここ、 “ 「小肥羊」 の ” ってところが、一番のポイント。

上海にいる友人ほとんどに賛同されないのですがw
中国に星の数ほどある火鍋屋さんのうち、 蜜が最も愛したのは 「小肥羊」 です☆
そこには理由があるのですが、それは後ほど。


「小肥羊」 は、中国全土どころか日本などにも支店があるくらい、
一大・火鍋チェーンですものね。
ありふれすぎてて、しかも味もチープで (笑)   でも蜜はソコが好きなんだけど。。

もっと滋味深くて、真に美味しい火鍋が世の中に沢山あることなど、知っている。
それでも、蜜は 「小肥羊」 の真っ赤なスープに虜なの黒ハート




sDSCN6295.jpg
その 「小肥羊」 が、 ジャカルタにも2店舗ある と知った時の歓びときたら・・・!!


ジャカルタでは、通称というか呼び名が 「Little Sheep」 となります。
馴染まない。。。w
「小肥羊」 は 「しゃおふぇいやん」 なのです! (中国語)


ま、それはともかく、
お馴染みの羊のトレードマークを見ただけで、気分が高まる♪

店内のドアを開けると、

上海 「小肥羊」 と、まったく変わらぬ鍋の香り

が充満していて、もうすでに大興奮!!!



sDSCN6286.jpg
注文のやり方が 記入式 なのも、やっぱり同じで馴染むわ〜。 ちゃんと中国語書いてるのも◎


連れてきてくれた友人を差し置き、 ↑ この注文用紙を奪うようにして、
目の色を変えながらチェックを入れていく蜜w

もう気合の入りようが違うのよっ。
でも、そんな蜜にも何も言わず、温かく見守って好き放題させてくれた優しい友。。




sDSCN6276.jpg sDSCN6277.jpg
羊肉串とか、金饅頭まで揃ってますよ〜。(感涙)   あぁ、中国で大好物だったモノばっかり☆


今回は、都合で手を伸ばせなかったけど、
ここの羊肉串は、あの魔法の赤い粉で食べさせてくれる のだろうか…?
どなたかご存知ないですか?
まさかピーナッツソースのサテ風に出てきたら、、 泣くたらーっ(汗)



あとね・・・
上海で、 「小肥羊」 に並々ならぬ愛を注いだ者としては、

sDSCN6288.jpg sDSCN6287.jpg

ここの火鍋に、 【 薬味バー 】 があっちゃダメ なのよぅww


超〜細かいハナシなんですけど!
基本的に、火鍋という食べ物には、9割9分お薬味が付きものです。
鍋の中のスープだけでは少し淡白だったりするので、小皿に好きに配合して食べる。

だ・け・ど。
「小肥羊」 だけは、スープそのものの味が濃くて旨いのだ。

… ただ、この独自スープこそが、好き嫌いの分かれる元凶でもあるのだが。
はっきり言って、チープでジャンキーです (笑)
でも、そこがいい! 蜜には。



だから、上海のどこの 「小肥羊」 にも、薬味バーのコーナーなんて存在しない。
他店との最大の差別化ポイントは、その点に尽きるというのに。
でもジャカルタには、あ、あるんだね。。
いや別に構わないんですけどね、取りに行かなきゃいいだけだし…



s2429041.jpg
色々、小ウルサイこと言いつつたらーっ(汗)

「小肥羊」 は、万国共通の美味なのね♪


スープの味、全くおんなじだよぉ〜 (涙)
お薬味ナシで、しっかり味がしみ込んでるよ〜〜。 感動だよ〜〜〜。

白い方も、塩ラーメンのおつゆみたいなスープなの。
これはこれで飲んだら、
あとは 赤い方の刺激的なジャンキー汁w をたっぷり含ませた野菜と羊肉で、


蜜は絶対、元気が出てくる!  ビールもすすむっ!!




sDSCN6283.jpg sDSCN6284.jpg
サイドメニューの水餃子、そのまま食べても、鍋に IN! してもアリ。  ※ 焼き餃子は出来がビミョー×


お値段も、上海で食べるのとそれほど大差はないような。
(今は人民元のレートが悪すぎるのもあるので) ざっと比較した感じ、
牛肉・羊肉が Rp59,000〜108,000 とお手頃なのに対して、野菜はややお高め設定?
Rp25,000〜50,000 する。  ※ 約250円〜500円くらい



ま、それでも、わりかし安上がりに 刺激とゲンキ がもらえちゃうんだもの黒ハート
蜜の日々の暮らしのどこかに、 「小肥羊」 の存在は不可欠ねっ。

そう…  これと、あと1つ。
胸がときめく エロ ラブチャージ! さえできれば、もう充電完了よ♪






↓「イイネ!良すぎる!!」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
・・・瞬殺力、ありすぎ。そのカッコ。。

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
もっと役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■小肥羊 Little Sheep■
Mediterania Gajah Mada Residences, Ruko Unit TUD 16
Jl. Gajah Mada No.174, Jakarta
Reservations: 021-6387-5080
※ Hotel Novotel の敷地から入って奥に、リニューアル

<スディルマン店>
BRI II Center Park 7th Floor
Jl. Jend. Sudirman Kav 42-43, Jakarta
Reservations: 021-5785-3365

 



2015年02月24日

“滑りやすい乳首”を舌先で転がさぬまま「sanjiken」

 

まだ眩いばかりの陽光がさす午後の窓辺、
彼女はおもむろに、胸元のはだけた白いシャツを細い指先で左右に開いた。



s2427508a.jpg



ほのかに恥じらいながらも大胆な仕草に、思わず目が釘付けになってしまう。
神々しいまでの白く輝く柔肌に、今すぐにでも手を滑らせて、
豊かな膨らみの感触を確かめたい衝動に駆られる。


そのまま、そこへ唇を寄せて紅い花びらをいくつも散らし、
尖らせた舌先で桃色に染まる小さな実を弾く時、
彼女は、いったいどんな吐息を甘やかに漏らして哭くのだろうか・・・?






・・・といった 妄想シーンが、見事なまでに鮮烈に掻き立てられちゃう黒ハート
( 0.000001秒 )  by. 『東京大学物語』 村上w

 ↓   ↓   ↓



ssDSCN6960a.jpg

圧倒的語彙力 のメニュー名。





… (笑)


や、訳的はちっとも間違ってなどいないのだが。。

【 何でも素直に直訳したままの日本語を載せればよいというものでもない 】
という身も蓋もなさ感の好例よね。。。
だいたいカクテルの名前なのに、オサレな雰囲気ブチ壊しっw




どうも同店は、 愚直なまでに 日本 “風” に統一されてて、

sDSCN6962.jpg sDSCN6964.jpg


新宿、銀座、東京、大阪セットメニュー… くらいまでは理解できるが、
なぜに 久里浜・江ノ島・稲毛? たらーっ(汗)

ラーメンも個性豊か。
徳島すき焼きラーメンみやざきラーメン とか、普通置かんやろ。
しかも、札幌ラーメンと北海道ラーメンをわざわざ切り分けるほどのこだわり?
を見せておきながら、 北海 『度』 だし。 惜しい!




さらには、店内を見渡してみても、

sDSCN6967.jpg
さっぱり、日本食を出すお店には見えない のだよ。。 (苦笑)



なに?
何なの、 『 なんちゃって 』 なの、ここは??

という香りがプンプンして、
一瞬、入口のドアから足を踏み入れた自分の判断を後悔しそうになったけど、


sDSCN6971.jpg  ← 各テーブルの上に置かれた ラー油 が目に入って。


ラー油がある  餃子がある♪


ってことに間違いない!! はずなので、
蜜にとって大好物で仕方ない ギョーザ食べたさ だけに、とりあえず着席。 (笑)




sDSCN6970.jpg


この・・・

最初の直感を無視し、
餃子への誘惑に走った行動が、早計であった


という結末は、後に思い知ることとなるのだが。




sDSCN6968.jpg
壁画もまた。。。  日本なの? チャイナなの??   もーよく分からんw



だけど、こんなに ナンチャッテっぽい わりには、
メニューには 【 豚肉 】 がしっかりと組み込まれていて。
… ターゲット層、どこ? 華人?w



sDSCN6972.jpg sDSCN6974.jpg
というわけで、 豚肉チャーシュー と 豚肉餃子 を味わってみることにした♪  のですが・・・。


チャーシュー、、 は、まだ良い。
だいぶ固くてパサパサだけど、何かおかしいということはない。

しかし、この餃子は。。

シュウマイの皮なのかな? っていう食感 なんですよねたらーっ(汗)
餡の舌触りも、やっぱりシュウマイ寄りな塊具合…
だけならまだしも、なんだかちょっと豚肉の臭み?が妙に気になる… ような……



申し訳ないけれど、個人的には、
(思い余ってギョーザ2皿頼まなくて良かったー) と思ってしまう残念さ。

ここで一気に気分が萎えてしまい、食欲も失せちゃったので、
最初は狙ってた徳島すき焼きラーメン又はみやざきラーメンにも、トライ断念!





おつまみのガッカリ感が大きかったものの、   ※ あくまで蜜の主観です

ssan_menu1502.jpg

なんなの、この アルコールの驚異的な充実っぷり。



もう一度繰り返しますが、 ↑ こんな
何ページにもわたって日本酒や焼酎が揃ってるような店構えには、まるで見えない! (苦笑)

これで、おつまみさえもっと美味しければ穴場なのになぁ。
実に惜しいことだ。
2次会以降で、飲みに来るのには使えそうだから、いっそ乾きモノでも持ち込み?w




sSlippery Nipple_images.jpg  ところで、 【 滑りやすい乳首 】 に話を戻すと☆


↑ Slippery Nipple というカクテルは、ベイリーズを使った一杯。
ショットグラスであおって飲むものみたいですね。

・・・いや、味わってみたかったですよ?


滑りやすい乳首を、舌先で転がして弄ぶ甘美黒ハート
に酔いたかったけれどっ!




蜜の、そんな惜しみない好奇心さえも奪うほどの、 ダメ餃子 の破壊力。
昂ぶったモノも萎えちゃう…
という感覚は、なにもカラダだけに限った話でもないのね。。

やっぱ胃袋掴まないと! そこ大事!!






↓「え、落としどころソコなの?w」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
・・・こんなワルい遊びをしながら飲むハードリカーってのもまた、、 甘美なのよねん♪

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
バナー画像は妖しげですが、 真面目なジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■sanjiken■
Fairgrounds SCBD, basement level
Jl. Jend. Sudirman Kav 52-53 LOT 14, Jakarta
Reservations: 0818-0205-2500

# 「POTATO HEAD GARAGE」 のある建物の、入口左側の階段を降りた地下

 




2015年02月21日

ニューイヤーの爆竹に消されるプロポーズ 「portico」

 


s2424588.jpg

―― “ チャイナタウン 更けてゆくわ  深い霧を紅く染めて     
ふと すれちがう影もなぜか 涙ぐむような     
チャイナタウン 哀しい街  誰もひとりになりきれずに ”   

  


s2424584.jpg

  “ ランタン  傷だらけの心抱いて迷い込めば
    また 眠れない夜が過ぎてゆこうとしてる ”

  


sDSCN2172.jpg

“ ダウンタウン  汚れた路地 口笛吹き歩きだせば ”

  


s2424573.jpg

 ニューイヤーの長い汽笛  爆竹に消されるプロポーズ ♪
  笑い声やグラスの音  今でも どこかで 響いている ”





・・・はい。
ユーミンの 『 Misty China Town 』 という歌に ↑ このような詞があるだけで、


残念ながら、

蜜が 誰かにプロポーズしてもらえたっ
黒ハート


とかなんとかいう、お伽話ではございません。。 (笑)





でも、でもね☆
今週木曜日(19日)は、イムレックのお休みだったじゃないですか。
※ イムレック = 中国暦元日

その前の晩… つまりは旧正月休みに入る 大晦日の夜、
たまたま、


sDSCN6478.jpg
スナヤンシティ LG 階のテラスにある 「portico」 で飲んでて。


このダイニング・バーは、

sDSCN6458.jpg  白ビールが Rp45,000〜 味わえちゃうのが魅力で☆


sDSCN6459.jpg sDSCN6462.jpg
大好きな 白のサングリア も、 carafe のビッグサイズでのご提供が嬉しく♪  (ちと甘いけど…)


ワインもカクテルも一通り揃ってて、ほどほどのお値段〜なので、
重宝しているお店なのですが、
そこで知人と夜更けまで飲んでいたらですね・・・




23時 になった瞬間、突然!



s2424611.jpg
パン! パパン!! と、花火のあがる音が スナヤンの夜空に響いて☆



コタ方面にある、グロドッ地区のチャイナタウン周辺ならいざ知らず、
ここはスナヤンだったので、
迂闊にも、その音の正体に数秒は気づかず。。。



あ、そっか♪
Chinese New Year の訪れを祝う花火だ〜
黒ハート
※ 23時なのは、中国とインドネシア時間との時差



と分かった直後、なんだか無性ーーに嬉しくなって、


s2424577.jpg

「 新年快乐!! 」 の乾杯を。




しかも、これは本当に偶然だったのですが、
その晩ご一緒していたのは、
蜜と同様、上海からジャカルタに移り住まれた方   ※ 実は当夜が初対面w
だったので、
【 この歓びを分かち合える気持ちが、同じ 】  pandaani214.gif


という、素晴らしきコンビネーションに、思わず いっそう盛り上がっちゃって。。




いや… だってね、
昨年末の、 太陽暦の大晦日 における、蜜の孤独で寂しかった窮状っぷり
から考えてみたらですよ?

中国暦の新年を祝い合える相手と、乾杯できる有り難さ黒ハート
は、大事よ・・・。  すごぉーく大切よ!!
正月気分★アゲインよっ! (涙)





sDSCN6477.jpg sDSCN6460.jpg
おかげさまで、なかなか楽しい夜でした♪  種類豊富なモヒートの後は、白ワインボトル入れちゃう〜w


↑ 全体的にカクテルはやや甘めだけれど、
それでも出来が良いほう (ジャカルタにしては) かと思われるので、ここは好き。

選べるものが多いのもポイント高い。
「portico」 に来ると、自然とお酒が中心になってしまう傾向が蜜にはあるようで、



sportico_food.jpg
ポテトウェッジと、 トルティーヤチップス以外、マトモに食べたことがない。。。たらーっ(汗)


ほ、本当はパスタとかグリルとかその他色々、お料理は多彩です!
でもそっちの L/O は 23時前?には終わっちゃうので、
あとは ↑ こういったフィンガーフードが活躍するのよね。 ここの美味しいし◎




・・・と、このようにジャカルタ住んで1年以上経っても、
未だ チャイナの片鱗に萌え萌え な蜜ですが、そこはどうしてもねー。
4年半、満喫した土地 だからなぁ。。

でもね、 そこから出たからこそ懐かしむんですよね☆
きっとインドネシアの文化にだって、いつの間にか少しずつ情がわいてきてるはず…


な〜んて、珍しくマジメに締めくくってみるw






「オチが思いつかなかったのね?」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
ユーミンの歌にのせたチャイナタウンの風景は、これら全てジャカルタで撮影したものです。

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
バナー画像は妖しげですが、 真面目なジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■portico Terrace Bistro■
Senayan City, LG
Jl. Asia Afrika Lot 19, Jakarta
Reservations: 021-7278-1787 / 0813-1491-2828

 




2015年02月18日

オトナのなぞなぞです。共通点を探しなさい。「美蔵」

 

突然ですが、ここで 【 あるなしクイズ - アダルト編 - 】 いきまーす!
 
以下に示す、『ある』 と 『ない』 に分けられた単語をヒントに、
『ある』 に隠された共通点を探し当てて下さい。
     


smimizu.jpg   ミミズ にあって、

sDSCN6326.jpg

「美蔵」 にないもの。   ※ プラザインドネシア内に位置する、高級寿司店です
  


sk0009a.jpg  カズノコ にあって、

sDSCN6345.jpg  イクラ にないもの。
  


takopack.jpg  タコ にあって、

sDSCN6344.jpg  エビ にないもの。
  


simg1_10.jpg  巾着 寿司にあって、

sDSCN6351.jpg  手巻き 寿司にないもの。
  



さて、何でしょう?
 


答えは・・・                                
蜜の口から、こんなところで言えるはずもありませんわ黒ハート

お分かりになった方、内容が気になる方、その他ご意見など諸々、
コメントもしくはメッセージ を頂ければと思いますw
お待ちしています♪





… でも、一部からは不謹慎だとお叱りの声も頂くかもしれませんね。。 (汗)
いえ、蜜自身だって、思いますよっ?


sDSCN6327.jpg


↑ このような、

ジャカルタでも屈指の、高級寿司店 に

お誘い頂き、ご馳走になっておきながら、




こんな発想しか出ない自分



が、、 「 心底、稚拙で情けない 」 ってくらい、自覚してますよ。。。たらーっ(汗)





えー 名誉挽回のために、
違うな。
蜜の、ではなく 「美蔵」 さんへの敬意をきちんと表するため に、


sDSCN6329.jpg
★ お食事が大変素晴らしく、美味しかったことを しっかり記しておきます ★


板前さんにお任せでお願いした、お造り。
特に、絶妙な加減で炙られた品々が、とても薫り高くて◎
岩塩でお上品に頂きます。



sDSCN6330.jpg
実は、ジャカルタで ↑ これが初めての、生牡蛎デビューです♪


大好物なのだけど、やっぱり今まではちょっと怖くてね・・・。
でも、 「美蔵」 さんレベルのクラスになれば間違いない! と信じてトライ。
もちろん、非常に身が締まっていて新鮮でした黒ハート



sDSCN6336.jpg sDSCN6339.jpg
同店の茶碗蒸しは人気が高いのだとか。  対して、銀だら煮付けは… うーん。お好み分かれそう?


そもそも 「美蔵」 さんは、お刺身やお寿司が中心のようで、
サイドメニューの数は、それほど多くありません。
生魚で勝負! といった方針なのかな。 (確かに、そちらのクオリティの方が高いような)

あ、でも 天ぷら盛り合わせは美味しかった ですけどね☆
※ 先ほどのクイズで、 『ない』 の方に挙げた写真は、
  すべて同店で実際に頂いたものです。 天ぷらはエビのところをご参照下さい。




smikura.jpg
そういう 「美蔵」 さんですから、お寿司の出来栄えは確かです!


お造りの中でも炙りに感動したので、握りでも再び炙りを。
香ばしさが、やはり絶品。
あとは個人的に青魚が好きなのですが、昆布の風味で一工夫 加えてあったりして◎


日本人の板長さんに見守られながら、
インドネシア人の板前さんが、自信に満ちた手捌きを披露して下さる ので、
こちらも安心して、質の高いお寿司をじっくり堪能できます。



そして、

sDSCN6352.jpg
食後の、みたらし団子が・・・ ものすごく良く出来てる (笑)

このようなお店で、ここを特筆して絶賛してよいのか分かりませんがw
むしろ最も鮮やかに印象に残ったのは、実はコレ。。
日本人なら誰しもが懐かしむ甘塩っぱいタレの味、1年のジャカルタ生活で忘れてたわ。




… いや、でもお寿司屋さんで甘味を褒めちゃうくらい、
ぜんぜん許されますよね。

冒頭の 【 オトナのなぞなぞ 】 の方が
よっぽど許されない
  ことは分かっています。


が、、 ただ憧れたんだよね、蜜。 うん。
何に?
ですから、 【 その答え 】 を持つという稀な女性の存在 に、ね☆






↓「確かに、ソレいいよね!」 の代わりにw バナー画像をポチッと お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
やっぱり、ココじゃ答えは書けないの。。 ごめんなさい♪  (でもきっとバレバレよね・・・)

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
※ 妖しいものでなく、 もっと役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■美蔵■
Plaza Indonesia 1F, Unit/E 18A
Jl. M.H. Thamrin Kav.28-30, Jakarta
Reservations: 021-2992-3670