2014年12月16日

タムリンの夜景に堕ちるピンクベルトと「Salt grill」

 

蜜が…  誓ったはずのお約束を、ことごとく守れないダメな女 だったので、
 

どなたかお仕置きして下さい
 

と、この場で懇願しておりましたところ。。
  


「 おまえは本当に悪いコだね 」
と、意味深な笑みを薄く浮かべながら、はるばる海を越えて
来イされた紳士がいらっしゃいました。

その手には、



spink_belt3.jpg
艶かしいピンク色のベルトを携えて。
 



ケースを開けると、ほんのり甘い香りが鼻をくすぐり、
この淫靡な色に染まった道具を、自ら望んで受け入れる妖しい魔法にかけられる。

あとは思いのまま、両腕や白いうなじを無防備に差し出し、
蜜の肉体のすべてを委ねるだけで、



sDSCN6231.jpg
煌くタムリンの摩天楼の奥へと堕ちてゆくような、めくるめく快楽に溺れるのだ――。





・・・なんていう展開を、ちょっと本気にされました? (笑)

ごめんなさい黒ハート
久々のジャカルタ・レストラン記事なので、悪ノリしちゃいました。 ふふっ。



でも、タムリン周辺の夜景が一番綺麗に見える高層階で、お酒を嗜んだのはホント♪


sSalt-Grill-restaurant-by-Metaphor-Jakarta-Indonesia-09.jpg
The Plaza 46階にある Salt grill を訪れる機会に恵まれまして。   ※ 写真は コチラ より拝借


この夜、初めてご一緒したのは、
当地へ頻繁にご出張で ( =海を越えて ) いらしているという御方でして、
ネオンピンクのベルトを偶然頂いたのも、本当。

… でも、 それで悪戯 なんて、してませんってば。 ホントに!w



sSalt-Grill-restaurant-by-Metaphor-Jakarta-Indonesia-02.jpg
きらびやかに彩られたフロアは、そこに居るだけで気持ちの高揚するような。   ※ 写真は 同上



しかもその上、ちょうどシーズン的に、

sDSCN6224.jpg
テーブルを華やがせる装飾や、大きなツリーなど、店内じゅうがクリスマス・ムード一色☆


これがなかなか圧巻でして、
別に、今日がイヴや 25日でもないのに、そういうディナーにでも来た気分に♪



お互いシャンパンで、はじめましての乾杯をした後は、

ssalt_grill1412.jpg
多彩で充実していたアペタイザー。 これらをつまみながら会話に花も咲いて…


↑ 味付けが、それぞれ大きく異なるので、前菜4品でも飽きることなく。
写真左上のイカのフリッターは、少し日本の居酒屋風? だし、
左下のポークグリルなど、中華風の香りものを隠し味に使っているような意外性が◎

カルパッチョや揚げ物の上に、品良く乗せられたリコッタチーズが、
またワインを進ませてくれちゃうんです・・・。
お相手に選んで頂いた白のボトル、なんだかあっという間に1本空いたような?




sDSCN6229.jpg
メインにはラムチョップを。 お肉はジューシーで旨味たっぷり、アスパラも丁寧にグリルされて☆


ここでは勿論 (?) ワインは赤のボトルにシフト黒ハート
※ すべてお任せしてしまったので、きちんと銘柄をご紹介できないのが情けない限り。。


・・・メニュー全体に、一応よく目を通したつもりなんですが、
「Salt grill」 には、 どうやらあまり炭水化物系を期待されない方がいいかもw

見つからないのです! パスタも、ピザも!!
あ、パンは最初に出ますけどね。
だから多分、前菜やメインのグリルを中心にご堪能下さい、というスタイル。

同店はイタリアン等ではないのだ、と理解すればそれも納得です。





さて。。

実は、ここからの時間が、蜜の本領発揮♪


sDSCN6355.jpg
「Salt grill」 の中にある、内階段を1つ上がった先に潜む 小さなバー に、



sDSCN6230.jpg
この夜景を、ソファーの後ろの窓越しに見下ろせるシートがあって☆


↑ ガラスに反射して、橙色に照らされたカウンターが少し写り込んでますね。

カクテルのお味が優秀なバー… とかではないのですが (苦笑)
まぁ残念でない程度に飲めるレベルではあるし、
ウィスキーやコニャックなどを愉しむのなら、そこそこ揃っています。

葉巻も置いてあるので、お好きな方なら寛げますよ。



sDSCN6235.jpg



こちらが何よりステキなのは、
背後に 180度広がる夜景を、我が物にできてしまうこと。
そんなソファ席がフロアの奥に並んでいて、大体いつも空いてることw

耳煩わしい音楽などもかかっていなくて、
すぐ真横で頬を寄せ合う相手の声にだけ集中できる、静かな空間であること。




この場所で、これからもきっと、
また新たにいくつも紡がれてゆくであろう数々の物語が、
いつか、ジャカルタを振り返る蜜の心に、甘い灯火として宿る日など来るのだろうか?

・・・ま、そんな夢のように先の話はさておき、、

【 目下のイケナイ命題 】
ピ ン ク ベ ル ト の 使 い 道 ど う し よ う 黒ハート






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif
・・・ベルトが黒で、革ボンテージ(風)だと、ちょっと っぽく見えてくるのは先入観かしら?

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
妖しいサイトではなく、 役立つジャカルタ情報ページ が開きますので安心して押されて下さいw
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
Salt grill by Luke Mangan
The Plaza 46F
Jl. M.H. Thamrin No.28 - 30, Jakarta
Reservations: 021-2992-2448
http://saltgrillindonesia.com/