2014年06月29日

無修正。。。  ムフフ♪

 

日本からインドネシアへ出張でいらっしゃる方が、
搭乗前に、大変お気を遣っていただき、
「何か買ってくモンあるー?」 という有難いご連絡を下さった。
 

最初は遠慮したものの、
雑誌とか本でもいいから! などと促され、ついソレを口にしてしまったのだ…
  



『 アラサーちゃん 無修正2 』 が欲しいです、と。。
   




結果・・・



成田空港の本屋さんで、


カワイイ店員の女の子 を前に、彼は、

 



ssnarita_bookstore.jpg




『 無修正 』 という単語を、

何度も連呼させられた
    …その元凶はワタシです。
   





ご、ごめんなさいー!
この場を借りて謝ります!! (いや、ご本人の前でも頭を下げたけど)



だって・・・
紛れもなくソレがそのまま、本のタイトル なんですものたらーっ(汗)


sDSCN3782.jpg  あ、これは1巻ね。



かねてより、雑誌 「SPA!」 で連載されていた4コマ漫画集でして、
新刊 (2巻) も出た上に、
この7月から壇蜜さん主演でドラマ化もされる! という、

今話題の売れてる本だから、簡単に手に入ると思ったのよ。。
きっと店頭に平積みだろうし、お手間をかけずにお願いできそうかなーと。。。



それが、かえって裏目に orz




どうやら成田空港では取り扱いがないそうですよ。

その出張者の方が、何度も 「アラサーちゃん 無修正」 を連呼されて (笑)
頼まれ物だからと探して下さったのですが。




ssIMG_6865.jpg  以前、当ブログ でも、こんな画像を拝借しました♪



ご覧の通りの、ちょいエロ? 的なネタも混じっているから、
海外への玄関口にあたる空港の書店では、取り扱いが自粛されてるのかも?w


作者が作者ですしね・・・
元 AV 女優の、峰なゆかさんでーす☆




sDSCN3783.jpg
こういった、 アラサー世代の多感なお年頃の男女たち が織り成す・・・



いろんなイミで赤裸々な 4コマ漫画、なのですが黒ハート


共感できるところと、
思わずツッコミ入れちゃう部分と、
今後の勉強 (?) になる面もあって、なかなか面白いんですよ〜♪




sDSCN3781.jpg
(あぁ… いるいる、こういうキャラの子。 言いそうー!) みたいなw




ちなみに、蜜は、
“そういう演出としてノーブラ (笑) っていうのはあっても、
意図的にも、素でも、ブラつけ忘れってないなぁ。


よく、うっかりやってしまうのは、
Tバック はくの忘れたまま出かけそうになりますー!!!


身支度の方に気を取られて、ワンピの下が、あ・・・  みたいな。
って、この情報かなりどーでもいいけどたらーっ(汗)






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 



posted by 蜜 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャカルタ生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ひとり「西麻布ゆかし」は、オンナ捨ててないと言って

 


sohitorisama_g.jpg

… なんだか、世知辛い世の中のようです。。


  ↓   ↓

  

男性が「痛い」と思う女性のおひとりさま行動 10選  http://nanapi.jp/33776/
   



蜜の行動、 のっけからダメだし されてます (汗)
 
・ ひとり高級レストラン  ※ でも海外暮らしの中でしか、したことないですョ!  
・ ひとり大衆居酒屋  ※ あ… これは日本でもやってたな……

   




このリストの中に、


・ ひとりラブホ


というのが何故入っていないのかを逆に問いただしてみたいのだけど、
あれかな。

そんなのは問題外

ってことなのかな。 アッハッハハハー。。。
  



・・・・そこでね、

twitter_icon1401.jpg  あえてマジマジと、蜜の顔を 訝しげに見ないで下さいよー もぉたらーっ(汗)
【常習者】







とまぁ、ラブホはさておきw


高級レストランへ、夜に女性がおひとりさま するのは、
日本国内では確かに肩身が狭い (この蜜でもできない…) というのは分かるものの、

他のアジア諸外国に住んでいると、そんなのあまり気にならなくない?
と思うのは、浅はかなワタクシだけでしょうか。



通りすがりの人様の行動にそれほど干渉してこない上海での生活
を経てきたゆえの甚だしい勘違いでしたら、お恥ずかしい限りなのですが…。




この夜も、

sDSCN3069.jpg  芋焼酎ロックに、


sDSCN3067.jpg sDSCN3068.jpg
なにかこう・・・ この上なく美味な串揚げ揚げもの などをつまみたい気分が抑えられなくて。



こんな欲求は、

オシャレに夜カフェなんて気取ってたんじゃ、
永久に満たされないでしょ?!





串揚げのタレとして付いてきた大根おろしで、焼酎をあおりたいの☆
滋味あふれる岩塩を舐めながら飲みたいのよ、1人の時こそ★




… もはや、そこが高級レストランか否か云々なんてもう、
論点としてどーでもよくなってきて、
痛い女かどうかというより、レディとして如何なもんなのよ? っていう流れだけどw




sDSCN3061.jpg
ですが、その舞台は とても気品があって端正な和食処 ですから♪



高級レストランだけど・・・

高級ゆえに、
夜、女性がひとり静かに飲みたい というシーンにも似合うと思うんです。




そこは、

sDSCN3060.jpg
日本においては、高級割烹として名高い 「西麻布 ゆかし」 でして。。。


と、とと東京にいたら、まず
1人で入れるようなお店ではありません、決して!! (笑)



けれど、今年の春に同店がジャカルタにて新規オープンされ、
品位はそのままに、
より身近で、敷居を低めにしてのご展開
をなさったようで、気軽に立ち寄れます◎





sDSCN3059.jpg
しかも、そのロケーションが…ねぇ?  どうしてこのお店のレベルで、ここ?? みたいなw


そこらへんも、西麻布とは随分異なるところです。


だって、こちら RATU PLAZA というモールは、
パソコン関連グッズを多く取り扱う、高級でも華やかでも全くない建物・・・。
テナントに空きも目立つし。

スナヤンに集まる日系企業にお勤めの方々をターゲットにされて、かと推察しますが、
こういった立地の意外性も、個人的に好きな点の1つです♪





sDSCN3070.jpg sDSCN3066.jpg
串焼きひとつをとっても、ご丁寧なお仕事ぶりが伝わってくる仕上がりです。 たいへん美味。


鴨肉の歯応えのいいこと!
豚バラの脂と塩加減が抜群なこと!!


これらの焼き鳥・串焼き・串揚げ類が、 Rp18,000 〜 45,000 (=約160円〜400円)
一品もので Rp70,000 〜 95,000 ほど

でのご提供とは、同店のブランドから考えたら破格です♪




sDSCN3062.jpg
日本酒・焼酎・ワインなどの取り揃えも、ご覧の通り。   ※ 写真クリックで画像拡大


↑ 残念ながらハイボールだけが見当たらないのは、
ウィスキーに限ってはご用意がないということなのでしょうか? (未確認)





それにしても、
やはりジャカルタにあっても、さすがは 「西麻布ゆかし」 でして、
店員さんの接客教育が行き届いてる!!

インドネシア人の彼・彼女たちが、一生懸命おもてなししてくれたおかげで、
終始ゆったりとした心持ちで食事を楽しめました。



sDSCN3071.jpg
夏野菜のゴロゴロ入った 牛舌カレー (Rp95,000) で、大満足な〆。



最後は、日本人の板長さんまでもが、
お店の外までお見送りして下さるというお心遣いが、とても印象的でした。


また、おひとりさまでも来たくなってしまうじゃない〜黒ハート




ランチならともかく、
夜、ここで1人 芋焼酎のグラスを傾けている 淑女 がいたら、おそらく蜜です。

ハイ、ごめんなさい。 今、盛りました。
そもそも気品あるレディは多分こんな行動しませんねw
それでも、もし宜しかったら、どうかお声でもかけてやって下さい。



… さっ。 もう、スッピンでは絶対行けなくなったわ♪ (笑)






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■西麻布ゆかし■
Ratu Plaza Shopping Centre, Ground Floor Unit G0-04
Jl. Jendral Sudirman Kav.9, Jakarta
Reservations: 021-2930-6671

 



2014年06月26日

物欲しげに太いソーセージをねだって「Die Stube」

 

東京に住んでいた頃の職場で、まだ入社2年目の時代。
同期の女子と、先輩男性数人で (何故か) ゲームアイテムの話になり、
そこで、その同期のコが一言、
  


「 私は、 でっかくなるキノコ が好きです!
  


と言い放って、
職場が一瞬凍りつき、その後ザワザワした。
     




彼女は、 蜜と違って?
見た目も中身も 清純そのもの なタイプだったので、
あえて周りも、それ以上は発言の真意を深掘りしたりせず、曖昧に流したけれど。

もし、これと同じことを蜜がしでかしたら、
上長からお小言の1つくらいは頂戴していたかもしれない (苦笑)
   



ちなみに彼女は、単に、

sMario_kinoko.jpg  このことを言いたかっただけでw


他意はなかったであろう、と思われる。





†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†





それから時は流れて・・・ 【 2014年 6月 蜜 in ジャカルタ 】


当ブログをご覧下さっている方から、
クマンにある有名ドイツ料理店 「Die Stube」 にお誘い頂いた。



sDSCN3485.jpg




お店で待ち合わせして、初めてお会いしたわけですが、
その前にメールを通じて何度かやり取りを繰り返している最中に、
蜜が、



sDS_mail.jpg  他意はなかった



ものの、 大変不用意な発言w をしてしまい。。。




その時点ではまだ、お顔すら合わせていなかったお相手の男性ですが、
引かずに、笑って下さったのが、せめてもの救いでしたたらーっ(汗)




それどころか、

sDSCN3490.jpg
太くて逞しいソレ を、しっかりご用意下さって黒ハート



あ〜ん♪  やっぱり、豚のソーセージは美味しいっ!!
皮がパリッと固くて、中身はジューシーなの。



これを片手に、

sDSCN3487.jpg
大好きすぎるドイツビール・ エルディンガーの白 を飲めるなんて☆



もう… この組み合わせエンドレスだけでも十分、
『 「Die Stube」 に来た甲斐があるわ〜』 と満足しそうになったけれど、



実は、真打ち登場はここから♪





sDSCN3489.jpg
【 その夜の主役 】 アイスバイン   ※ 前日までの予約必須だそう



ものすごーーく食べ応えありそうな、ぶっとい骨付きポークを目の前に、
豚肉フリークの蜜としては思わず歓声が黒ハート


これ、1本1本が本当にボリューミーなんですよぉ〜。




sDirStube1406.jpg
咥えると、これくらい大きいの♪ (笑)




よく茹でてあるので、お肉はホロホロ。
塩加減も抜群で、マスタードを付けずに味わっても、ビールに合う!!



sDSCN3495.jpg
まさしく、 ギャートルズって感じ。



そのうち、ビールだけでは物足りなくなり、自然にワインへ。
でも、ドイツワインじゃなかったみたい (笑)
どこか別の国のを2本飲んで・・・




・・・こうして書いていると、まるで蜜が太いのマニアみたいになってるけど、
本当はそうでもありません。 もっと違うとこ重視かも。。

って何のハナシ?w
いえ、ですから 『他意はない』 です♪






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
他意はない画像ですw 役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
Die Stube German Resto & Bar
Plaza Bisnis Kemang 1, Ground Floor
Jl. Kemang Raya No.2, Jakarta
Reservations: 021-7179-3486 / 021-718-1080
http://www.diestube.co.id/

 



2014年06月25日

マーブル色の乙女心  ※今週末まで。お早めに

 


☆★☆ 期間限定 ☆★☆
   


sssDSC09290.jpg
⇒ 蜜、キャラ替え 【 清純乙女 】 ウィーク?♪


                 … うわっ 似合わないジャンル〜!w  つかソレ、誰得?ww
   




違います、違いますよ (笑)
 

s10417534_319074778250095_6965763431146865520_n.jpg
↑ こういうキャンペーンが、 〜6/29 まであるみたい っていうご紹介です☆
   


男性の読者様には、あまりご縁のない話題でごめんなさい。
                                   
                                   



蜜は、ジャカルタに暮らし始めて以来ずっと、
カモメビルにある TOKYO NAIL COLLECTION というネイルサロン 以外に、
まだ浮気したことがありません。


一途な性格なので黒ハート
(キミ… どの口が言ってるのかな? ん??)




ま、それはさておき、
同サロンが、めでたく開店1周年を迎えられた
ということを、先日ネイルの付け替えに行って初めて知り、
しかも、 期間限定の半額キャンペーン を開催されているとのこと。  pandaani214.gif



『 6/29 (今週日曜日) まで 』 だそうなので、
ブログで話題にするなら、早いうちの方がいいかな? と・・・。
※ 蜜は、お店の回し者でもありませんし、個人的に勝手にご紹介したかったまででーす♪






sDSCN3761a.jpg
今回のネイルは、あまり攻めずに、 肌なじみのいい暖色系で品良くシンプル に♪



・・・ね?  ねねね、 乙女っぽい でしょ??



やぁん〜 モテ色黒ハート
と思って、ニヤニヤしながらデザイン選んでみたんですけどー。。。

あれ、ダメ?  爪の持ち主の資質の問題? (笑) 




ssDSCN2978a.jpg  前回のマリンネイル みたいな、派手めの寒色系


って、実は男の人ウケあんまり良くないですよね…たらーっ(汗)
それでも、やる時はやるけどぉw




蜜の場合は、約1ヶ月ごとにネイルを替える際、
だいたい 寒色系暖色系 のマイブームが交互に来ます☆

で、今回は暖色に。
けど何故かピンクという気分ではなくてー・・・ オレンジレッドのマーブル!!




sTNC_long1406.jpg
 あとは、初めてのエクステンション (長さだし) にもトライ。


うっかり自爪を折ってしまった2本だけ。

「TOKYO NAIL COLLECTION」 では、1本からエクステしてもらえます。
1本 Rp70,000 でした。  ※ キャンペーン割引対象外



sDSCN3735.jpg
同店では、ソフトジェルによる長さだし。  (こうやるんだ〜… と思ってガン見してたw)



このマーブルの乙女グラデーションネイルは、 Rp299,000 。
そこからキャンペーンで半額になり、
エクステを2本追加しても Rp300,000 に満たない!という スゴイお得感♪



「TOKYO NAIL COLLECTION」 のお値段設定は、
そもそもが抑え目だし、通い続ければ、毎回 30% OFF だし、
サロンも清潔感があって、オーダーもしやすい! (詳しくは 過去記事 をご参照下さい☆)


浮気する気にならないくらい、ゾッコン LOVE です黒ハート






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
TOKYO NAIL COLLECTION
KAMOME BLDG 2F
Jl. Melawai Raya 189B, Jakarta
Reservations: 021-720-7384 / 021-7279-1609
http://blog.tokyonail.net/

 



2014年06月24日

奥さん、このナスすごいんです!

 


sdaikon.jpg

あら。 いやぁ〜ん黒ハート
   

な ん て 見 事 な 脚 線 美 !!
   




・・・蜜ったら、一体どんな探し物をしていて、
こんなセクシーな美脚画像 に行き当たったのかしら?w 
ん〜。 まぁ、深夜のネットだったからな。。
   


『大根足』 といったら、
普通はレディに対して失礼すぎるけど、コレくらい色っぽいなら光栄だわ♪
          





蜜が、日常生活で常にアンテナを張っているのは、
おもしろい日本語表記ミスの発掘 以外に、もう1つあって。

それは、   



閲覧注意のスゴイ野菜さがし。
     




… 死ぬほどくだらないことばっかやってて、ホントすいません。


たとえば ↓↓ こんなのとか。。


sqiezi2.jpg



・・・なんか、

ボカシ入れたら、かえってあやしくなったので

素のまま、ドン。





sqiezi1.jpg




↑ これは、上海に住んでいた頃に、
当時のブログ にも書いた、再掲になりますが、
近所のローカルスーパーで偶然見つけた 3年も前のネタ です。



後にも先にも、このナスを凌ぐ
大人のおも○ゃ 斬新なお野菜 には、巡り逢えていないのたらーっ(汗)




懲りずに、インドネシアのスーパーでも探していますが。。
↑ どこ見てんのよw






・・・え?

「 そのナスで、たっぷり楽しんだんですか? 」

なんて…  や、やだぁ (赤面)




ssqiezi3.jpg




そんな。 ねぇ?
小さい頃、お母さんから、ちゃんと教わりませんでした?
“食べ物で遊んじゃいけません” って。。。





当然、 その夜のオカズ にしちゃいましたよ黒ハート

中に IN してね♪






… カ、カレーのっ。 (笑)






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
※ 蜜の、こんな記事より はるかに役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 



posted by 蜜 at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | others>上海懐古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする