2014年04月30日

思わず 声…出ちゃうよ? 「Ocha & Bella」

 

『 絶対、声出しちゃダメだよ 』
  

真剣な眼差しで、そう命令した低い声。
 
無骨な指でなぞっては、蜜を困らせて苦悶させた、
そんな悪戯に惚けた束の間は、もうどのくらい前だったかな。
     




だって・・・  おもわず声、出ちゃうよ?
 

我慢できない。
そんなことしたらダメだってば!

蜜に、
                                  
                                  
                                  

ssssDSCN2488a.jpg

こんな絶品ピザ なんて与えたら。。。




ホテル・モリッシー 1F にある 「Ocha & Bella」 の、
本格石窯で焼かれた、あつあつモチモチ絶品ピザ を食べちゃったら、もう黒ハート





ssDSCN2496.jpg
このレストランの、 存在感ある石窯とオープンキッチンの様子は圧巻!!



蜜は、有名なそれは日本でなく、
上海で味わった Salvatore Cuomo」 の雰囲気と出来栄え を彷彿とさせてくれる、
ジャカルタ 「Ocha & Bella」 に、妙な親近感を覚えました。





かねてからの評判を耳にして、
「ピザにはこだわりがある」 と言う友人に誘われ、訪れてみた同店。


ssDSCN2484.jpg



見た目もコンセプトも、もちろん完全にイタリアン・・・

のはずなのに、
何故かここには “ IZAKAYA (居酒屋) ” と題して、
日本語で表記された、日本人の好みそうな一品おつまみメニュー まで充実w




スペインで言うタパスのように、
日本風アペタイザーを再現してくれた、同店ならではのサービスなのかしらね??


なにはともあれ、


ssDSCN2489.jpg
おかげで、どんどんお酒がすすんじゃうんだから、罪作りよねー♪ (笑)


「前日にフランスのワイン飲んだから、今夜は別の産地のがいい黒ハート

とか言って甘えて選んでもらったオーストラリア産の白は、
爽やかな後味がお料理に合う、瑞々しい香りと口当たりで美味しかったです。





ssDSCN2487a.jpg
そして、お待ちかね。  「Ocha & Bella」 の、マルゲリータ・ピッツァ☆



大きな石窯で焼き上げられたそれは、
程よいモチモチ食感と、
生地を噛むたび口の中に広がる素朴な甘みと香ばしさ
で、
蜜を悶えさせ、思わず感嘆の声が漏れてしまうのを抑えられない素晴らしさ!!




・・・と共に、

sP3131014-thumbnail2.jpg
上海の 「Salvatore Cuomo」 のピザの味を思い出し…


互いにうわずった心持ちで、再会を喜び笑いあった “過去” のひと時が、
蜜の脳裏に甦り、あやうく感傷的な気分になってしまいそうな、
その一歩手前で・・・  「Ocha & Bella」 の絶品ピザは早くもプレートから姿を消し、
すぐさま蜜は、今 目の前にある “現実” に立ち戻る。






「Ocha & Bella」 では、メニューに豚マークが散見されるので、

ssDSCN2486.jpg ssDSCN2491.jpg
豚肉好きとしては素通りできぬグリルに、これまた舌鼓を打ち♪  飲み応えのあるモヒートにご満悦w




と、ここで、
普段ならあまり辿り着くことはない、デザートも1つ食べてみちゃう?
なーんて流れになり選んだ、



ssDSCN2493.jpg

この スフレが… さらなる絶品 すぎて☆★☆



スプーンを入れて、ふわっ。
中に隠れたトロットロのメレンゲが次々に儚く溶けてしまうから、
いつまでも、その甘美を追い続けたいほどの衝動 に、



もう、声が出ちゃうの、止められないの黒ハート




本格ピザだけでなく、
最後の最後まで、甘やかな愉悦を蜜に与えてくれた 「Ocha & Bella」 は、
こうして記事を書いているだけでも声が漏れそうに、魅力的。






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif
ニャンコのマッサージが快感すぎて、思わず声の出るパグ(犬)。。

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご安心をw
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
Ocha & Bella
Hotel Morrissey 1F
Jl. KH Wahid Hasyim No.70 Menteng, Jakarta
Reservations: 021-310-5999 / 021-310-5777 / 821-1190-5999
http://www.ochaandbella.com/

 



2014年04月28日

水もしたたるイイ女。。  ※「うめな鳥」に罪はない

 

蜜はこの夜、いつものようにワンピースを着てなくて良かったと思う…。
 

たまたま、まぁなんとなく、
お約束の場所は焼き鳥屋さんだったし、少しカジュアルめの格好で行こうかなーと、
デニム生地のショートパンツ履いてました。



おかげさまで、 


下半身がビショビショに濡れちゃう
  

… くらいで済みました。
生足は拭けばいいし、デニムだから透ける心配もなし!!
   





一体、蜜の身に何が起こったのかと言うと・・・

                                  

sDSCN2805.jpg
※ お見苦しい写真で失礼いたします



あのね、ただフツーにね、
使用後に水洗しようと思って、ポンプ? をいつも通りに押したらね、

何故か、


勝手にウォシュレットが作動してブシャーッ!!


s51aM-fAWx9L._SL500_AA300_.jpg っと。。。




すでに立ってたから、太もも〜腰の辺りを直撃されて、
ビックリして思わず避けると、
今度はドアに当たった水しぶきが跳ね返ってまた濡れる っていうねww


ウォシュレットを作動させるボタンなんか、触った覚えもないんですよ?!
つーか、 そんなもんがどこにあるかすら見当たらない から、
水を止めることもできないんだよぉー!!!


も、もうパニックだったので、



さっさと蓋を閉めれば良かったんじゃないの?たらーっ(汗)



っていう、冷静なツッコミは無しね! 梨汁ねん!! ブシャー (笑)




†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†




sDSCN2555.jpg
そんなわけで、セントラルスナヤン1地下にある焼き鳥屋さん 「うめな鳥」 。



・・・って、
こんな記事の出だしから始まったら、 「うめな鳥」 さんもイイご迷惑ですよね?
ゴメンナサイ。。


実際、お店はちっとも悪くないんですよ!
ここのお手洗いは、セントラルスナヤン1地下に入ったテナント共同の、
ビルが管理するトイレと思われるので、
たとえ 「まる玉ラーメン」 か 「かつ盛」 で飲んでいたとしても結果は同様です。



sDSCN2568.jpg
… なので、お店の名誉を毀損するつもりは一切ございませんので (汗)




sIMG_6613.jpg sIMG_6614.jpg
串焼きは、評判どおりの美味しさ でしたしね〜♪


特に、ねぎまなど、 鶏肉がもうプリップリ です黒ハート
明太子のせしたものよりも、質のいいお肉な気がしました。
シンプルな串こそ、素材が出ますもんね。



ここでは 豚トロ も焼いて下さるのですが、他にも、

sDSCN2556.jpg  ※ 売り切れ必至、ご注文はお早めに。
トッピングに富んだ牛タン をつまめるのが嬉しい〜☆



sDSCN2558.jpg sDSCN2559.jpg
サクサクの鶏からあげには、天つゆ? が付いてくるという不思議。 でも意外に合いました◎


ニンニク丸揚げも、量たっぷりだし、
まずはビールを片手に、空腹を満たしてゆくには事欠きません♪





・・・ただね、

sDSCN2557.jpg sDSCN2565.jpg
ミョウガなどの野菜焼きや、グレープフルーツハイが 毎度 『Tidak ada =無い』 なのは残念…。


いえ、分かってるんですよ?
ミョウガもグレープフルーツも、この国では滅多に見かけないこと。

だからこそ、
メニューに書いてあるから期待して頼むと、ガッカリさせられちゃう っていうね orz
もう決まりでやってるボケ・ツッコミのように。




sDSCN2563.jpg
それで、オーダーしたハイボール。 これが。。。


炭酸がほぼ無くて、めちゃくちゃ濃い (笑)


↑ 嬉しいんだか、嬉しくないような…w
この日、ちょっと配合間違えちゃっただけなんだろうか。



ここでは日本酒を嗜むといいかも。
氷水にボトルを浮かべ、冷え切った “上善如水” が、美味すぎてシアワセ黒ハート
※ これも売り切れてしまうので、お早めにどうぞ♪





そうして、お酒が程よくまわってきたら・・・

sDSCN2567.jpg
「うめな鳥」 といえば 名物の釜飯 で、ほっこりと〆たいところ。


↑ 写真の五目釜飯の他にも、6〜8種類くらいから具を選べて、
ホタテ貝と山菜の釜飯 が蜜のお気に入り。




「うめな鳥」 という名前だけれど、
鶏以外にも海鮮まであるし、いつ伺っても満席で賑わっている人気の焼き鳥屋さん。

何度も書きますが、
蜜がビショ濡れになったのは、お店に罪はありません (笑)






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■うめな鳥■
SENTRAL SENAYAN 1 BUILDING, B1 FL
Jl. Asia Afrika No.8 Senayan, Jakarta
Reservations: 021-5793-9710   ※ ご予約オススメします

 



2014年04月27日

『もっと中迄入って、あたしの衝動を突き動かしてよ』

 


sringoS_h1.jpg
『 ずっと繋がれて居たいわ 朝が来ない窓辺を求めているの 』
  


そんな台詞を、切なげに顔を歪めて歌い上げるのは、椎名林檎さん。
 


もう、もうずっと長いこと、大好き。
この人の醸し出す、鋭いエロスが 本当に好き。
  



めちゃくちゃ憧れて、影響受けながら蜜もオトナになったけど、
まぁここでは、それはおいといて…


『 もっと中迄入って、あたしの衝動を突き動かしてよ 』


と、 「本能」 という曲の歌詞にある通り、




もっと中までグイッと入り込んで、

あたしの 笑い の衝動を 突き動かして下さいよー?

インドネシアさんw





ほら、こんな風に、ネタの宝庫・中国みたいに黒ハート



1620987_10152325609998376_7775516016825941022_n.jpg
※ 画像クリックで拡大表示します



これは、蜜の知人が、最近 SNS にアップされたもの。
上海でお知り合いになった方で、
今は中国の別の地方にお住まいなのですが、



一体ナニをお買い上げになって付いてきた取説?

なのかさえ、もはやよく分からない程のヒドイ誤訳ネタww






10253970_10152325610103376_3338011065019613735_n.jpg
※ 画像クリックで拡大表示します



やかん、 なのかな…     ※ 理解に苦しむ




いやー・・・ (涙目)

このレベルの 破壊的抱腹絶倒モノ は、
例の “タオルの注意書き” 以来だわぁ。 いや、あっちは更に迷走してるかw




堂々と間違った日本語訳 で、蜜のツボを刺激しまくってくれる
のは、やっぱりまだまだ中国ネタなのよね〜。


こないだジャカルタで見つけた コレ だって、結局は中国の生産品だしね。
こちらの飲食店で見かける日本語メニューとか、
クスッとさせられる程度はあるけど、驚愕してお腹抱えちゃうまでの間違いは無い。。。



インドネシアの表記レベル、高いのは大いに結構。
だけど、ツッコミたくなるネタも必ずどっかにあるはず!! と信じて、
これからも期待しながら探します☆






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 



2014年04月26日

「MATOA Nasional」で手取り腰取りゴルフ、のはずが。

 

・・・大変残念ながら、蜜が、
お上手な紳士に手取り腰取りサポートして頂けるラウンド ではございません。
   



s1404Matoa_4.jpg

写真右♂ : ゴルフ始めて8ヶ月ほど…
真ん中♀ : ちゃんと本気出してからは1年半以上……もするのに相変わらずヘタな蜜
写真左♂ :
クラブ持って2週間!

 


この日、コースデビュー☆

という御方もご一緒しての、 初心者同士ラウンド となりましたので・・・
     





・・・・・いやいやいや、嘘はイクナイ!!

スコアは初心者並みだけど、ゴルフ歴はもう初心者とは呼べない女
が、1人混ざってますよね?w




うふふ、だからね黒ハート




1404Matoa_2a.jpg
初ラウンドの男性 手取り腰取りゴルフしちゃうのかしらー?



なぁ〜んて、頬を赤らめながらコースに出てみたら♪


 ↓  ↓




sDSCN2796.jpg

蜜の出る幕、一切ナシ。



そ、そうだよね。。
MATOA Nasional GC」 にいる、おじちゃんキャディ達は、
教え上手でお仕事しっかりしてくれる◎ のは 前回経験済み だもんね。。。


※ しかも、始めて2週間とは思えないほどショットのセンスある男性でした…




んもう、蜜ったら、
ぬぁ〜に〜をエラそうにむかっ(怒り) 甚だしい勘違い
しちゃってたんでしょうね (汗)


ここらで、いい加減にしときます。 ごめんなさい。




†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†




sDSCN2793.jpg


その 「MATOA Nasional GC」 は、
池はほとんど無いに等しいわりに、けっして侮れないコース。



以前も記事にした通り ですが、
ラフはもとより、
フェアウェイですら、なかなか起伏が激しく、うねうねしています。




sDSCN2795.jpg
位置的にはフェアウェイバンカー? のはずなのに、 ちっとも平たくないしw



水場が少ない代わりに、顎の高いバンカーが多いのが特徴。


(でも、今回は蜜、1度もバンカー入れずに済んだのー♪
  たまたまだけど、球がいつも跳ねたり、砂の脇をうまく転がっていってくれた!!)





sDSCN2792.jpg



それでも、
この 「MATOA Nasional GC」 が初心者ゴルファーに易しい (優しい?)
と思える理由は、 カートをガンガン近づけて打っていいところ◎


カート道とか気にせず、フェアウェイでも球の傍までグイグイ走らせて OK だから、
暑い中をラクに回れるのは助かるし、
プレーの効率も良く、さっさと終わっちゃう感じさえする☆




sDSCN2226.jpg
あとは、プレーフィー (2014年3月撮影) お安めなのも魅力的。


男性のは綺麗みたいですが、
女性更衣室はなんともボロい… のが玉に瑕なんだけれども (苦笑)




sDSCN2794.jpg



はぁ・・・。

どなたか、この蜜にこそ 手取り腰取りゴルフ して下さらないかしら?



この半年というもの、スコアが一向に伸びないんですたらーっ(汗)
117〜122 くらいを毎回ウロウロ。
こう何度ラウンドを繰り返しても進歩がないと、めげそうになっちゃう。

でもゴルフは好きだから、練習がんばりますけどね黒ハート






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
MATOA Nasional GC
Jl. Moh Kahfi I Km 7, Ciganjur, Jakarta
Reservations: 021-787-0864
http://www.matoanasional.net/home.htm

※ プレーフィーは、記事中にある写真の通り (2014年3月撮影)

 



2014年04月25日

もうフツウじゃ満足できない体なの・・・

 


昨日、大絶賛 した、 むっちり豊満ボディのこの娘たち。
  


sIMG_6601.jpg
・・・・・なにか1つ、余計なものが混ざっているようだけれども。
     


なにせ、いい体つきしてたし、
それはもう濃密な感触を、たっぷりと堪能させてもらいました♪
   


けど・・・
 

何かもうちょっと、技がほしかったのねん。
   




だって、

sDSCN2747a.jpg
コレに関しては、蜜はもう普通じゃガマンできないんだもの…
 



今までの経験の中で、

いっぱい調教されてきてるんだもん黒ハート    ( 舌を。笑 )






sDSCN2746.jpg
「Flour Flour」 のショーケース。 おいしそうなスイーツが、いくつも並べられていて。



ケーキとか、見た目とっても日本人好みの美しさだし、
ロールケーキなどもクリームたっぷりで、きっと食べ応えあるんだと思う。
(なにせ、 パンがあれだけの重量感 だしねw)




でも、蜜が一目で心惹かれるのは、やっぱりコレ ↓↓

sIMG_6595.jpg
「Flour Flour」 には、 ラムレーズン・マカロン があったの!!


ラムレーズン味って、大好きなんですよ〜。
残念ながら、ジャカルタであまり見かけないけれど… (上海でも同じく)
たまーに置いてあると、飛びつくように買っちゃいます☆




ただ・・・
「Flour Flour」 のラムレーズン・マカロンは、
チョコレートに、ラムで漬けたレーズンを混ぜたガナッシュ だった。。。


いや、間違ってはないけどっ!w
個人的には、ラムの香りたっぷりの、濃密なレーズンクリームの方が良かったかなぁと。
それに、


パンの豊満さに比べると、
マカロンは随分と華奢で儚い
んですね? (笑)





軽やかな口当たりのマカロン、とも言えますけど。
お好みにもよるだろうと思いますが、

「CACAOTE」 の塩キャラメル とか、 「ERIC KAYSER」 のピスタチオ の、
濃厚な技に慣らされてしまった蜜の身体には、



もっと悶絶させてほしくて、物足りないの黒ハート






↓「ハイハイ… よかったね (苦笑) 」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
※ ほんの大人ジョークなバナー ですが、 役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご安心をw
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
Flour Flour
Lotte Shopping Avenue 1Fl-03
(CIPUTRA WORLD SUPER BLOCK 1Fl-03)
Jl. Prof. Dr. Satrio Kav 3-5, Jakarta
Reservations: 021-2988-9150
http://flourflour.co.id/index.html#myCarousel