2014年03月31日

「PALM HILL GC」で、穴は穴でも違う穴に・・・

 

・・・だーかーらーーー
   


19番ホール とかって話じゃないんですってば黒ハート 
残念ながら。
   
(誰も期待してないしw   っていうか、女性なのにその言い草やめなさいよね… 蜜…。)
     




sDSCN2368.jpg

うっかり、こんな穴 ↑ にボール入れちゃいまして。
                                             
                                           
                                           
ドライバー打ったら、ちょっと引っ掛けて左へ行ってしまい、
ヤシの木?の、幹にできた穴ボコの中に、ポンポ〜ンっと転がって 入っちゃった!




この穴に入っても、嬉しくなーい (笑)
入るならピンの下にしてよぅ。




キャディさんと一緒に、穴ぐらの中にクラブを差し込んでボール探しすると・・・
うわっ。 中に、なんか動物いるっ!!

それでも、みんなで力を合わせたら取り出すことができ、
なんとかロストボールにならずに済みました♪





sDSCN2358.jpg sDSCN2359.jpg
ここは、ボゴールにある 「PALM HILL GC」 。  連休キャンペーン価格だったみたいで、ラッキー☆


sDSCN2360.jpg
「PALM HILL GC」 の、通常のプレーフィーは ↑ こちら。



お休みの日でも、午後なら 6000円〜8000円でプレイできちゃうわけですから、
やっぱり、だいぶお得感ある気がします。  ※ 上海比



sDSCN2366.jpg



期待していたようなリゾートっぽさ は、それほどない 「PALM HILL GC」 でしたが、
ボゴールという場所柄なのか、遠くに山が見えたりして長閑。
のんび〜りラウンドを楽しめました♪



sDSCN2367.jpg



フェアウェイの芝がちょっと伸びていましたが、
取り立てて奇をてらったようなコース設計でもないので、安定して回れる感じ◎
※ 蜜自身のスコアには相変わらず進歩なかったけどネ… orz


ここのバンカーは、わりと出しやすくて良かった。砂が固めで軽い。



sDSCN2371.jpg



池の数よりも、川のほうが目立った気がします。
苦手とする フェアウェイを走る川越えショット が数箇所ありましたが、珍しく失敗なし!
(でも単に運が良かっただけ。笑)




ゴルフの魅力
にほんブログ村 トラコミュ ゴルフの魅力へ






のどかなお気楽ラウンドの後は、

さすがに 「MATOA Nasional GC」 よりは、だいぶマシ と言える女性更衣室w
でシャワーを浴びてから、



sDSCN2374.jpg sDSCN2372.jpg

お決まりの♪    pandaani23.gif < ゴルフ終わって飲むビールって最高よね〜!!



えーっと・・・   それで、 スコアの反省は?たらーっ(汗)





↓ 「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1クリック お願いします♪
役立つジャカルタ情報サイト が開きます



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■PALM HILL GOLF CLUB■
Sentul - Desa Kadumanggu, Kec. Babakan Madang Dati 2, Bogor
Reservations: 021-8795-4307

※ プレーフィーは、記事中にある写真の通り (2014年3月現在)

 



2014年03月30日

ボゴール・らんでぶー。

 

インドネシアは、ニュピという祝日で 3/31(月) がお休みになるので、


sbogor_1403map.jpg


ジャカルタから約 60km 南に位置する避暑地・ボゴール まで、
これから1泊2日でお出かけしてこようと思います♪
   




・・・まぁ、ぶっちゃけ主な目的は、

結局のとこ ゴルフラウンド なわけですがー。。 (苦笑)
  


sbogor_w1.jpg
ボゴール名物と言えば、大きな植物園!!  見てきますよぉ☆
   




本当なら、せっかくのお泊りゴルフなんだから、

s49743_14030618150018585093_800x600.jpg
こ〜んな優雅☆ な感じの・・・   (たとえば ↑ ノボテルホテル&ゴルフリゾートみたいな)


敷地内にコース併設! っていうリゾートホテルで過ごしてみたかったのに、
行くと決めるのが遅すぎて、とっくに満室だった
っていうね… orz

やっぱり人気なのかぁ。 連休で、皆さま考えることは一緒?



仕方なく、とりあえず適当なホテルを別途予約。。。
予約したゴルフ場が、せめてリゾート気分の味わえるコースだといいな♪



そんで、かーなーり付け焼刃的に、

sDSCN2355.jpg
パターの練習とか、前夜にいきなり始めてみたりしてねw



↑ しかしながら、マットに 畳んだ跡がクッキリ な時点で、
いかに普段から練習してないかがモロバレ てゆーねww


(… ふ、普段は スナヤンゴルフ練習場 のグリーンでやってるのっ!!)  ← 言い訳。笑






さーてと☆


soyatsu1403.jpg
大人のおやつ も、しっかり持ったことだし♪ (笑)



それでは、行ってきまーす黒ハート






↓ 「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1クリック お願いします♪
役立つジャカルタ情報サイト が開きます
 



2014年03月29日

もう〜 朝から、や・め・て♪

 

朝から元気…  いえ、 むしろ朝のほうが元気 って方、
結構いらっしゃいますよね?♪
   

蜜はね、朝ってホントはちょっと苦手〜。。
パソコンでいうスリープ状態みたいな、うたた寝の後ならいいけど、
本格的なシャットダウンの眠りから覚めるのは、再起動まで時間かかっちゃうの (苦笑)
 


それでも、求められれば、もちろんお応えしますよ?黒ハート
貴方のお望みのままに。
                                          
                                          
                                          
                                         



sDSC01425.jpg




毎朝 AM4:30前後になると、イスラムのお祈りの歌が未明の空に響き渡る、この地。
未明・・・ っていうか、この時はまだ夜だ。


お祈りは構いません。
宗教に敬意は払うべきだと思うので、それはちっとも気にならない。




たださ。。。




あなたがた、そこでもう起床したからって、


明け方5時から、大音量でライブやるの やめない? たらーっ(汗)






えーっと、正確にいえば、

【AM5時頃】 リハーサル始まる
          エレキギターにドラムずんどこ、たまにボーカルのお経みたいな MC
          司会の練習 (っぽいように聞こえる)

【AM6時頃】 本番スタート
          本格的に歌いだす。 ボーカル超ノリノリ!
          ギターもベースもドラムも絶好調☆ヒートアップ!!





あのぉ・・・
大変盛り上がってるとこ申し訳ないんですけど、

まだ、バリバリ 早朝 って時刻だと思うんですがー。 そこんとこ如何でしょ? (汗)





日本なら騒音問題レベル


ですよ、これw
もはや迷惑すぎて笑いしかおきないww





まったく何なんでしょ。

平日はないけど、土日にコレをやられるので、余計にこっちは困るのよね。。。
住む場所を選択ミスした?!


ちなみに、このライブは大体、朝9時ごろには終わります。
つーか、ふつう逆じゃないの? (笑)

夜長は短くて、お祈りがあるから早起きする彼らにとって、
こういうライブのタイムテーブルになるのは、当たり前のことなんだろうか。



需要がつかめず、未知すぎるっ!!



朝こそ、いちばん盛り上がれる人たち なのかしらね・・・?
いやぁーん黒ハート






↓ 「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1クリック お願いします♪
役立つジャカルタ情報サイト が開きます
 





posted by 蜜 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャカルタ生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

ジャカルタ「一八」は、お忍び小樽旅情の味

 

―― ホワイトデーなのに、サンタクロースが現れたのかと思った。
     






3月17日、蜜がこのブログで、
いろいろ忙しくしてたら、ホワイトデーがうっかり過ぎちゃったけど、
  お寿司でもおねだりしようかと思ってるの。 でも何処を選ぶか迷ってるの、ウルウル



みたいなことを、
ただ皆さまからお店の情報をお寄せ頂きたいために、
何の気なしに 書きましたら・・・
   



… 当ブログをご覧下さっている紳士が、連れていって下さることになりまして。。。
(なんとなく小声)
   



しかも、

sDSC02085.jpg
ジャカルタ一の鮨処と名高い 「魚河岸 一八」 さんへ。
     


・・・もちろん、 憧れのお寿司屋さん です。


けれど、ネタはすべて日本から空輸という質の高いこだわりゆえ、
夜は時価 (!) と言われる、敷居の高い 「魚河岸 一八」 。

蜜の願いを叶えて下さるお気持ちは嬉しくても、そんな高級店へのお誘いなど恐縮すぎて、
うまくお返事もできずにおりましたが、


『 白木のカウンターで鮨をつまみましょう 』


という魅惑的すぎる一言に射止められ…   贅沢にも、甘えさせて頂くことに黒ハート






sDSC02075.jpg


まずは、お造りから。


・・・もう、言葉がありません。 あまりにも美味すぎて。
“ほっぺたが落ちる” って、こういうことを言うのだわと実感する瞬間でした。




sDSC02087.jpg
いずれも素晴らしい鮮度のお魚。 身の締まってることといったら!


本当に質の良いお造りを頂くと、
歯応えも、口の中に広がる磯の香りも、舌触りも、すべてが格段に違うのですね…。

その後に追加したウニなど、
独特な風味の余韻だけを色濃く残して、すっと溶けて消えてしまう繊細さ。






このように純和風な装いの空間で、お刺身に舌鼓を打ち、
白木のカウンターに座って、日本人の殿方と盃を傾けておりますと、


sDSC02086.jpg
こちらの玄関から、一歩外へ出たら・・・



s1024-768.jpg
そこは、日本の 小樽 なのでは? と本気で錯覚


してしまいそうになるほどの、 格別な上質感!



けれども此処は、

sDSC02161.jpg

紛れもなく 常夏の地・ジャカルタ。 (笑)



実は、約6000kmも離れた所にいて、気温差など30℃ほどにも及ぶかもしれない。
それなのに、 「一八」 で海の幸を口にすれば、
「まるで小樽に来たようだ」 と、架空の旅情に酔うことまでできる。

とても貴重な付加価値だと思う。






sIMG_6340.jpg
ここらで少し趣向を変えて、お野菜なども頂いてみることに。


また、これが・・・  オツすぎて。


みょうがや、ふきのとう、タラの芽など、
日本ならではの季節野菜が勢揃い で、瑞々しくカゴに並べられているのを、
お好みの食べ方で調理をお願いできるという贅沢ぶり!!



※ ちなみに、写真の端にちょこっと写り込んでいる白ワインは、持ち込みです。
  お寿司にワイン… という蜜の願いを、ここでも叶えて下さって♪

  けれどその後、間もないうちに、 おいしい日本酒へと切り替えて再び愉しむことに (笑)
  残念ながら、この夜は “真澄” が売り切れでしたが、
  他にも、 人気の銘酒 が数多く揃っておりまして、久々に存分に味わえました☆






sIMG_6334.jpg
・・・ではそろそろ、握りの方を堪能させて頂くことにいたしましょうか。


なんとこのジャカルタで、20年にもわたって板前さんを続けていらっしゃるという、
板長の牧さんご本人が握って下さるお寿司は、
もう例えようもなく完璧な、思わず唸ってしまうほどの美味で!!

一貫一貫が、海の恵みから生まれた宝石に思えました。




sDSC02089.jpg




“ 極上 ” という日本語は、
こういう逸品のことを語る際に使うべき言葉なのだと、心から感じます。


これほどまでに新鮮な魚介類やお野菜が豊富に並んだ上、
もし日本で暮らしていたとしても稀にしか口にできないような、和食の極みに、
赤道直下よりも南の地・ジャカルタで出会える奇跡。


信じられないような至福のひと時に酔いしれて、胸の鼓動が抑えきれない一夜でした。






↓ 「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1クリック お願いします♪
役立つジャカルタ情報サイト が開きます



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■魚河岸 一八■
Plaza Senayan Arcadia Unit X110
Jl. New Delhi No.9, Pintu Senayan, Jakarta
Reservations: 021-5790-1461

 



2014年03月26日

本命と違うコに惚れちゃった「kitchenette」

 

すごく不謹慎な言い方だけど、それがホンネ。
   

kcn1403.jpg



この前、友達に紹介されたコを、ちょっといいなと思ってて、
仲良くメールとかする間柄になったんだけど、
互いの同僚を交えて飲み会でもしよう!ってことになって4人で乾杯したら、
本命だったはずのコとは別の、連れのほうが自分の好み・どストライクで、あーあ。。
                                         
                                               


・・・なんていう、
誰しもあるような (?) 昔の経験 を彷彿とさせられる疑似再現が、


sIMG_6300.jpg
スナヤンシティ GF にあるガレット屋さん 「kitchenette」 でありましたw



『 蜜さん、またクレープ? なんか最近、そんなもんばっか食べてない?? 』
って感じでしょうけど、えぇ。 鉄は熱いうちに打てってね☆
マイブームが冷めやらぬ間に食べ比べとこう、と。




sIMG_6304.jpg sIMG_6305.jpg
それにホラ、このお店だったら ワインとかも置いてある から、もう〜存分に愉しめるわけですよ♪





蜜は以前、このブログで 「MOMI&TOY'S」 の記事 を上げた際、
以下の通りに書きました。

skcn1403a.jpg



↑ だって、
ワインやカクテルが置いてあるだけ貴重に思えるこの国のレストランで、

シードルが飲める なんて、期待すらしてなかったんだもん。





けれど今、蜜の目の前にあるメニューには・・・

sIMG_6301.jpg ※ 画像クリックで拡大表示
… ある。 あるじゃないの!! (驚愕)



“アップルサイダー (シードル) ” と書かれた欄の横には、
ノンアルコールと、 『アルコールを含む』 の文字が2種類に分かれてて 黒ハート


蜜の求めてるシードルがここはある ってことですよね?






sIMG_6311.jpg
キタ━━☆     1本 330ml Rp65,000 (=約580円)


よく冷えたそれを、一口飲めば分かる。
ちゃんとアルコールが入っている、これはシードルだ。


… やーん、美味しいっ。 しあわせ〜黒ハート




でも、驚きはここで終わらない。

skcn1403b.jpg  なんとこの 『 ALBENS 』 という銘柄のシードル・・・


The First Cider in Indonesia  ―― なんですって。


インドネシア初の、インドネシア産の、シードル。


うわぁ・・・
もうね、こういう意外性ってばヤバイでしょ。 罪でしょ。 即 KO でしょ (笑)





sIMG_6314.jpg
おかげで、本命だったはずの 肝心のガレットの存在 が、すっかり霞んだ…w


・・・というのもありますが、
実際、こちらのガレットはちょっと蜜の求めていた舌触りとは違ったかなーと。

そば粉の生地、少し焼きすぎ?
あまり風味もなくて、上に乗っている具材とのバランスが微妙。

分離独立したベーコンもポテトも、美味しいんだけどそれぞれがバラバラで、
シードルのおつまみ盛り合わせ になっちゃった感じ?
それはそれでアリなのか… (苦笑)



sIMG_6302.jpg  ※ 画像クリックでメニュー拡大表示
トッピングをミスチョイスしちゃっただけかもしれませんけどね〜。



でも、もうこれで次回からは、
本命への期待度よりも、ただシードルに逢いたくて
「kitchenette」 を訪れることになるでしょう。。。  間違いなく。



ちなみに、この 『 ALBENS 』 、
バリで作られているのだそうです。 アルコール度数は 5% 。

ジャカルタで、小売りで探したいなぁ。
そしてお土産に買って、日本や上海にいる大事な方々への小粋なプレゼントにしたい黒ハート






↓ 「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1クリック お願いします♪
役立つジャカルタ情報サイト が開きます



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
kitchenette
Senayan City GF
Jl. Asia Afrika No.19, Tanah Abang, Gelora, Jakarta
Reservations: 021-2932-9250
http://www.ismaya.com/micro/read/kitchenette

※ この他、プラザインドネシア 1F / セントラルパークモール / バリ Beachwalk 1F に店舗あり