2014年02月28日

美肌で勝負! 海南「Chicken Rice」

 
・・・ちょ、 超ミニスカゴルフ (仮想空間) で遊んでばっかいないで、
ちゃんと打ちっぱなしにも行ってますってばー!w
 

(別に、誰もなんも言ってないじゃない。。。 笑)
   



毎度の、その 「スナヤンゴルフ練習場」 での打ちっぱなしの帰り道、
近くにあるモール FX で、

蜜にとっては ものすごーーーく魅力的な看板 を目にして、もう即座に入店☆
   



saDSC01380.jpg
とにかく蜜の大好物♪  海南チキンライス♪



5年前のシンガポール旅行 で初めて食して以来、この美味の虜です黒ハート

シンガポールなどで沢山見かけるけど、
実は、中国の海南島が発祥の地だと後から知って、
楽しみに 海南島まで行った のに、 あんまり盛り上がってなかった というネ… (笑)




saDSC01381.jpg
スナヤン FX の 5F にある 薄暗いw フードコートの一角に、ちょこんとあります。このお店。


saDSC01382.jpg
海南チキンライス以外にも、シンガポール系のお料理が色々楽しめそうなんですが・・・



saDSC01384.jpg

だけど、蜜は アナタに一途 だから 黒ハート



あっ ちなみにビールは 持ち込み です。ゴメンナサイ。。
(ここにはアルコール無いっていうので、致し方なく。。。 ジャカルタあるある)


鶏プリップリー! おいち〜〜い!!




…とまでは、実はいかないw


ちょっと鶏のお肉が薄いのねん (苦笑)
でもパサパサってほどでもないから大目に見ちゃう。フードコートだもの上出来◎
生姜チリソースとの相性は抜群です!!


残念ながら、スープもしょっぱくてチープな感じだけど、
ここはライスの風味が絶妙 なので、脇役のことはあまり気にしませんw





海南チキンライスって、コラーゲンの豊富な鶏の皮まで一緒に頂くから、
実は美肌の秘訣?!
・・・と蜜は勝手に思い込んでるんですが。

コレ食べた後、
お風呂でピーリングしてからパックすると、もうお肌プルップル♪  ※ 当社比



それでは皆さんも、ステキな金曜の夜と週末を黒ハート





↓下のバナー画像をクリックして、ランキング応援 して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

役立つジャカルタ情報が満載のページ が開きます。ぜひご参照ください☆



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Chicken Rice■
fX Lifestyle X'nter 5F Food Court
Jl. Jendral Sudirman Pintu, Senayan, Jakarta
Reservations: ?

 


2014年02月27日

超ミニスカゴルフで遊ばせて(仮想)

 
せっかくゴルフ天国な地に住んでいるというのに、

雨季でいつ土砂降りが来るか分からない (ここ最近またちょっと雨ひどくなりましたよね…)
って言い訳と、


まだ ゴルフ 仲間 さんに巡り会えていない


という至極残念な理由で、
あんまりラウンドに行けておりません・・・。  しゅん。




旅行や、ご出張でジャカルタへいらっしゃる方にお誘い頂けることはあるのですが、
そうではなく、なんていうか 仲間うちでワイワイやりたい って感じ?


こちらにお住まいのメンバーで賑わうゴルフサークルなどが、
多分あるはずなのは分かっているんですけど、
なんかまだ入っていく勇気が出なくて… 二の足踏んじゃってます…。

(あんまり蜜らしくないハナシですけども。)




でもだからって、家にひきこもって、


saDSC01898.jpg

こんなゴルフゲームでラウンドした気になってる


っていう寂しい現実もどーよ (笑)




・・・ですが、この “ゴルフスター” って iPhone ゲームアプリ、
意外に侮れないほど面白いの☆



絵がリアルで、結構キレイだし、
ショットした時や、カップインした瞬間の音が気持ちいい!!

“みんゴル” とかと一緒で、グリーンの芝目は矢印で示されるので、
それを読みながらパットすると、 ちょっと練習してるような気分になるしw




sIMG_6155.jpg

こんなミニスカでプレイしてみたーい♪

っていう煩悩も満たされるしww




実際のラウンドで、これだけミニだったらさすがに落ち着かないですよねぇ。
でも、かわいいから憧れはあるんだけど〜・・・

マナー違反かもだし。
こういうのは、仮想世界の中だけで楽しみマス。



ゲームだとやたらショットが正確でスコアがいいのも、
仮想世界の中だけで (以下ry)







sIMG_6156.jpg
昨日、ゴルフ保険に入った会社からこんなノベルティ頂きました。


↑ ただのペンかと思ったら、キャップがティーになるという小技!
ロングとショート両方揃ってます。芸が細かい。

これ見てたら (いや見なくても)
やっぱり、ラウンドを楽しくご一緒させて頂けそうなグループを探したくなった。



上海では、2つのゴルフサークルに所属してました。
みんな和気あいあい仲良しで、多い時には3日に1回プレイのお約束が入ったりもして、
ヘトヘトになりつつ充実していた頃とかが、今はなんだか懐かしい…。


早く、ジャカルタゴルフにも馴染みたいな。






↓下のバナー画像をクリックして、ランキング応援 して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑毎度あやしすぎるバナーですが、押しても変なサイトには参りませんのでw
ご協力お願いします!
 役立つジャカルタ情報が満載のページ が開きます。ぜひご参照を☆)
 



2014年02月26日

白濁の恍惚・・・ 「CHUNG GI WA」

 

以前の記事 で、蜜は、
 
『 溺れるほどに、 白濁したアレ が好きなんです 』 と告白しました。


目の前で見せつけられたら、
よろこんで、一気にゴクンってしちゃいます… と。
     


白く濁って甘美なソレを、ジャカルタでもどうしても飲ませてほしくて。
自らの欲望を抑えきれずに向かった先は・・・
                                       
                                       
                                       
                                   
    
sDSC01772.jpg sDSC01773.jpg
ダルマワンサにある、どうやら大変な人気店らしい韓国焼肉屋さん 「CHUNG GI WA」



ここならある! って聞いたんです。

しかも、 壺で 飲ませてもらえるって。。。  ドキドキ、ドキドキ。



sDSC01776.jpg
あっ ホントにあった!! “MAKOLI Rp100,000” の文字が☆  (=約880円)





sc_makkori1402a.jpg

――――――ッ♪♪    (もう声にならない悦びの叫びw)




フレッシュな酸味がよく際立って、とっても美味しい〜!
ってところが、またニクい。
こんなの、目から見ても嬉しくなっちゃうに決まってるじゃないのっ。


久しぶり (最後に飲んだのは12月の上海) に飲んだので、本当に飢えてたみたいでw
カラダの隅々まで沁み渡るような恍惚でした 黒ハート





この壺マッコリ、席に着くなり飲み干しちゃって☆
・・・と言いたいところですが、

sDSC01774.jpg sDSC01775.jpg
人気がすごく、お客様でいっぱい! 席に着くまでが時間かかりました。 店内、かなり広いのに〜。


夜、行く前に電話を入れたら、もう予約が取れないと言われたので、
わざと少し遅めの時間 (20時過ぎ) に来店してみたのに、それでも並ぶほどでした。


人で賑わって、各テーブルでジュージュー焼く音がして、楽しい。
煙と脂のにおいが部屋に充満しているので、
カジュアルな格好で行かれることをオススメします (笑)




sDSC01778.jpg sDSC01780.jpg
お肉の前に、大好物のスンドゥブチゲが先にやってきました♪ ちょっと小さめのお椀でグツグツと。


「CHUNG GI WA」 のスンドゥブチゲは、辛さをそれほど感じませんでした。
でも、色んな種類のお出汁が効いた奥行きのある味わいが◎


以前食べた、 「韓食」 のスンドゥブキムチ が、
なかなかの辛味とコクで好みでしたが、ここのはここのでまた違う魅力がありますね。




sDSC01784.jpg sDSC01786.jpg

「CHUNG GI WA」 を訪れた目的は、
マッコリ以外にもう1つ。


豚肉 です♪



サムギョプサルです! (Rp59,000 =約520円)
豚カルビです!! (Rp63,000 =約550円)
オギョプサルです!!! (Rp59,000 =約520円)



それらを、なんと・・・

sDSC01789.jpg
エゴマの葉 に巻いて口に入れられるんです☆ 本場っぽい〜★


↑ もちろん、基本のサンチュもあるのですが。
エゴマの葉まで見事に再現されているのには驚きました。ここ、ジャカルタですよ?
(栽培されてるんだぁ…)




「CHUNG GI WA」 には、当然ながら牛肉も色々と置いてあります。
でも、一番安い牛タンでも Rp65,000 だし、 Rp100,000 超えるお皿も多いです。

豚肉の方が圧倒的にコスパがいい!!


せっかくの 「CHUNG GI WA」 ですもんね。
壺マッコリに豚肉♪
と、ジャカルタでは稀少なメニューこそを思う存分味わって、恍惚のひと時を黒ハート






↓下のバナー画像をクリックして、ランキング応援 して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑大人ジョークなバナーですが、押しても変なサイトには参りませんのでw
ご協力お願いします!
 役立つジャカルタ情報が満載のページ が開きます。ぜひご参照を☆)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■CHUNG GI WA■(本店)
Jl. Darmawangsa 3 No.2, Kebayoran Baru, Jakarta
Reservations: 021-726-1924 / 726-1565

 



2014年02月25日

恋のはじまりは「L'OCCITANE」の香り

 

『 恋の終わりは 夏の香り 』
   


そんな心に響くフレーズを、涼しげな声で歌ったのは、

dc61c742.jpg  MY LITTLE LOVER の 『 YES 〜free flower〜 』 という曲。
   


1996年12月に発売されたシングルだったそうなので・・・
えっ もう 18年も前?! (驚)


うわー。うわぁ…
時が経つのって本当に早すぎ。
この歌詞に甘酸っぱさを覚えたのなんて、ついこの間みたいに思うのに。。。




恋のおしまいがそんな香りなら、
恋のはじまりは、どんな華やかなものが似合うだろう?





そんなことを考えながら (いやホントは別にたいして考えてないけど。笑)
ジャカルタでの日々を過ごしていたら、
ふと、こちらでも ↓ コレを買い足してみたくなったのです。



slo_conditioner2.jpg
☆ 「L'OCCITANE」 の、プロヴァンスアロマ ファイブハーブス (コンディショナー) ☆



たぶん女性の間では、とっても有名なシリーズなんだと思いますが。
蜜は、このハーブの香りが特に好きで♪


ちょっと上等なオンナにでもなったかのような、やわらかく気品の漂う芳香。
お風呂上がり、男性からの評判もよかったです。





sDSC01904.jpg
ジャカルタの 「L'OCCITANE」 でも、これが置いてあるといいなぁ… なんて覗いてみたら。


sDSC01903.jpg sDSC01901.jpg
心配ご無用! かなり充実の品揃え◎   お目当てのコンディショナーもちゃんと数多く並んでいました。


グリーンやピンクなど、色違いのパッケージの中でも、
蜜は、 オレンジ(サーモンピンク?)のラベルの香り が一番のお気に入り☆

500ml ボトルが Rp480,000 (=約4200円) でした。
やっぱり日本よりはちょっと高いけど、買ったら心がウキウキしました。


どんな大切な夜に使おうかな?





・・・本当は、もう1つ、
「いい香りですね♪」 って多くの方に褒めていただける、最強の香水があるんだけど…

それは、なんとなく企業秘密です。





↓下のバナー画像をクリックして、ランキング応援 して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑こんなバナーですが、押しても変なサイトには参りませんのでw ご協力お願いします!
役立つジャカルタ情報が満載のページ が開きます。ぜひご参照を☆)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■L'OCCITANE■(コタカサブランカ店)
Kota Kasablanka Mall, G Fl Unit 40
Jl. Casablanca Raya Kav.88, Jakarta

※ この他、 ジャカルタ市内のショッピングモール内など に多数あり

 


2014年02月24日

うそつきな唇と「RAMEN 38」

 

実は、2日前にワタシ・・・  嘘をつきました。
     

それは、
何ら心の準備なく もっとハードな3本責めをされた後、自分を慰めざるを得なかった
あの忌々しい昼下がりのこと。。。
                                      
                                      
                                       

ssDSC01892-thumbnail2.jpg グランドインドネシアのカフェで、美味しいコーヒーに癒された
…と、ブログにそう書きましたね?




【 問題の箇所 】

s140222log.jpg
 ↑ 該当するのは、この最後の一文。





ssDSC01887.jpg



・・・。



・・・・・・モザイクとって、拡大しましょう。。






【 隠された事実 】

sDSC01887.jpg

思いっきり 飲 ん で る し 。





だ、だだだだってぇーーー  (言い訳していい?)


予防接種 の後、終わってなんだかホッとしたらお腹が空いてきちゃって、
グランドインドネシア 3F にある 「RAMEN 38」 に入って、

sDSC01890.jpg
一口餃子 (Rp30,000 =約260円) をつまんでいたら、


つい1杯、グビッとね…  飲みたくなっちゃったんだも〜ん 黒ハート




蜜は餃子が大好物なので、メニューで見つけたらまず素通りできないんですが、
そうしたらもう・・・


No Beer, No Gyoza!!   なのよ☆ (笑)




だって、どうせ注射打たれた両腕はズーーーンと痛いままだし?
なんだか気分が晴れないじゃないですか。
(あれ? アナタ、2日前のブログで 『 (コーヒーで) 気持ちが和らぎます 』 とか書いてなかった?w)

・・・っていうか、

アルコールでも飲めば、ちょっとは鈍感になって痛みも飛ぶかな? と思ったの♪


 ↓ ↓ ↓


【結果】
大変残念なお知らせです。その後さらに痛みは増し、ついには頭痛薬のお世話に orz






sDSC01884.jpg
ビールと餃子でだいぶ満足しちゃったので、ラーメン (小) で十分だわ。。。


↑ 「RAMEN 38」 では、 半ラーメン (スモール) を選べる のが嬉しいです。
女性にとって、これは便利ですよね。



sDSC01888.jpg
無難に、とんこつチャーシューメンを頂いてみました。  紅しょうが付きなのはありがたい◎


う〜ん・・・  ゴメンナサイ。

蜜にとっては、ちょっと豚骨スープの味わいにパンチが足りないかな? と。
もう少しコクとかあると、こんな平坦な食感で終わらないのに。
惜しいなぁ。



同じグランドインドネシアの LG 階にある 「一喰堂 ikkudo ichi」 のラーメン
一度味わってしまっていると、ハードル高くなっちゃいそうですね (苦笑)





↓今回の記事タイトルは、この作品から拝借しています☆  印象的なセリフが好きな漫画。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑上のバナー画像をクリックして、ランキング応援 して頂けると嬉しいです♪
役立つジャカルタ情報が満載のページ が開きます。ぜひご参照下さい☆)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■RAMEN 38■(グランドインドネシア店)
Grand Indonesia West Mall 3F
Jl. M.H. Thamrin No.1, Jakarta
Reservations: 021-2358-1800

※ この他、ジャカルタ市内のショッピングモール内などに多数あり